Twitter for the day


  • 13:21 ビジョナリーカンパニー2読んでも昔のTさんはその程度の考え方しかできなかったというなら圧倒的に読解力が足りない。本は何も悪くない。誤解なきよう。 / 仕事が超出来なくてダメアルバイト、ダメ社員だったTさんがいかに「考え方」を変えてできる… htn.to/MwsTY1 #
  • 13:46 @ossam そのうちスマートフォンの連絡帳機能と連携してうんたらうんたらみたいな話になりそうだね。そういやそんな記事前見た気がする。 これかなcapote.posterous.com/apple-is-connecting-with-facebook #
  • 13:50 @crimsonairxxx 実はこの言葉、幅広い解釈が可能で、だからこそこうして広く普及しているのだと思うんですね。 #
  • 13:52 @shz_fsmy この場合の「社会主義」の定義は@dankogaiagora-web.jp/archives/1047783.html なので、つまり個人主義の対極としての社会主義(もしくは全体主義)という扱いで書いてます。 #
  • 15:33 参院選に対する2chの反応。選挙いかねえほうが馬鹿にきまってんだろ、というのがスレの主力で安心したわ。 / 選挙に行く奴は激烈バカ 今は時期が悪い:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) htn.to/DMswJa #
  • 15:50 オシム『人生で何が大事か?もう生まれてしまったからには、生きることだ。生き残ることだ。もっといい人生を生きることだ。」 /

    オシム氏、日本のストレス社会について語る - サポティスタ

    htn.to/CaTCDo #
  • 17:08 任天堂岩田社長、この受け答えに台本がないとしたら相当なものだけどどうなんだろうか。 / 株主・投資家向け情報:2010年6月29日(火) 第70期 定時株主総会 質疑応答 htn.to/uTiGDB #
  • 19:51 @shz_fsmy 「既にあるものを何に帰属させるか」というのが社会主義/個人主義の区切り目という話になるのですが、「働かざる者食うべからず」という言葉によって「既にあるもの」=人間存在そのものが社会に帰属させられている、と僕は考えるわけです。「べからず」としてるのは誰か?という #
  • 19:56 @shz_fsmy さんの言葉を借りるなら「社会に貢献する能力」を個人に帰属「させられ」ているとするなら、それを行うのは誰でしょう?社会なのでは?ということです。では、なぜ個人に社会がそんな事をさせられる道理があるのか?と突き詰めると、個人が社会に帰属されているから、と。 #
  • 20:08 @shz_fsmy さらに考えるならば「社会に貢献する能力」の個人所属ということは同時に「社会に貢献する義務」も個人所属であることになっていませんか、ということですね。そして、「働かざる者くうべからず」という言葉からは「能力」より「義務」を示しているように思うわけです。 #
  • 20:10 投票速報見て雑感。自民が意外と強い。あと民主自民みんな、の三大ってのがスゲエ。公明党みんなの党よりやや弱いようにすら見える。とすると投票率高いのか?あと民主が弱いのは管首相のせいというより今までの民主党のやってきたことの積み重ねの結果だろ。これで辞めんでほしい #seiji #
  • 21:43 完成度たけえwww / あらゆるゲームを現実世界で再現したらこんな感じになる‐ニコニコ動画(9) htn.to/4Htc5i #
Automatically shipped by LoudTwitter