Twitter for the day


  • 08:29 @shz_fsmy 「「社会に貢献する能力」のない人を社会で連帯」というのは、いわゆる社会主義を浸透させるための「建前」だと僕は思っています。確かにそういう側面もありますが、結果としてかつての旧ソ連をみれば分かるように、社会主義というのは結果として全体主義となる。 #
  • 08:31 @shz_fsmy ここでは「自由主義」についてはあつかっていません。「個人主義」と「社会主義」だけですよ。僕個人の印象として、shz_fsmyさんは「資本自由主義」と「社会民主主義」のふたつと今回の話を混ぜているのではないか?と思っています。 #
  • 10:00 後の「報道のテレ東」誕生の瞬間であった / テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ:ハムスター速報
    htn.to/hocmeD #
  • 12:18 神奈川で投票したが、この人は避けた。外国人参政権賛成だったので。Google参院選まとめページではこの人へのネガティブな声で溢れてた。 / asahi.com朝日新聞社):千葉景子法相(民主)が落選 神奈川選挙区 - ニュース - … htn.to/j2URa7 #
  • 15:06 改めて、つかこうへいさんのご冥福をお祈り致します。同じ大学出身の演劇人として尊敬致しておりました。つかさんの台本を使って練習をしたこともたくさんあります。お世話になりました。 #
  • 15:15 nishioka-blog.com/2008/06/post_183.html / 宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る:平凡でもフルーツでもなく、、、:ITmedia オルタナティブ・ブログ htn.to/usSJ84 #
  • 20:35 @shz_fsmy まあたしかに小飼氏の言葉使いは一般的ではないのですがwこの議論の発端として小飼氏の言葉を借りるならば、という前置きで書いていますので、そこはひっくり返さないでもらえると助かります。 #
  • 20:39 3話終了毎、あなたが一番みたいエピソードに投票→人気のエピソードを二週間無料配信、と。変わったやり方。上手くいくことはないだろうけど、まあ実験なんだろね。 /
    みつどもえチャンネル - ニコニコチャンネル
    htn.to/u2MJmN #
  • 20:40 中国で公には禁止されているTwitterが使える人たちで以上、中国のごく一部の人たち、という前提ではあるけれど。 / 中国のtwitter民と話してみた 【その1 対日感情】 - 大陸浪人のススメ 〜迷宮旅社別館〜 htn.to/BwERYx #
  • 20:40 日本の大学進学率53%という低さに「まあ日本には短大とかあるしな」とか思ってたら大学進学率には短大が含まれていたでござる。 / 図録▽高校・大学進学率の推移 htn.to/ErmD4E #
  • 20:40 大卒っていう学歴で揃えると確かに民間のほうが公務員より高いのか。確かに日本の大学進学率は53%とかだもんなー。日本全体の平均収入で考えるといろいろずれてくるわけか。 / Togetter - まとめ「とつげき東北「東大生は公務員になるな… htn.to/CBeuzb #
  • 20:41 「社会に疎い学生時代に自己破産の適用外となる学資ローンを組まされること」「大学卒業頃には借金まみれ。借金の多さを理由に就職できず」「刑務所の囚人=低賃金で働かせることができる労働者」 / アメリカの新奴隷制度 : web-g.org htn.to/snceUU #
  • 20:41 ちょうしごとしたくない #
  • 22:37 @ossam どこの国とか分かる? #
Automatically shipped by LoudTwitter