Twitter for the day


  • 09:42 @shz_fsmy 「働かざる者食うべからず」=「社会に貢献できない人は死ね」というある意味日本教とも言えるような教えが日本人の潜在意識にまで広く広まっているからこそ、逆に日本が「最も社会主義が成功した国」とよばれ、最低賃金/生活保護を実施できたとも考えてます。 #
  • 09:44 @Dairanju 民間は退職で分母から消える、とは? #
  • 09:44 @ina_68 そのサイトがつぶされたりしないんでしょうか #
  • 11:05 会社に掛け合って失職した父親の保険証を貰うことが出来た。これで病院に連れてってやれる。 #
  • 11:26 @Dairanju ああ、まあそれは公務員でも同じですし。たしかに公務員がクビになりにくいのはあるでしょうけれど。今は公務員削減も頻繁に叫ばれてますし。 #
  • 12:40 勝ち負けを重要視する軍人タイプ女性の例として / 風俗を経験した男性への嫌悪感 htn.to/DNyaMa #
  • 12:40 株系ネットウォッチャーの情報総まとめ。濃いわ。 / 暇人\(^o^)/速報 : 【リンクあり】株で完全に人生終了した救いようのないカスの実話の面白さは異常 - ライブドアブログ htn.to/rAfq1q #
  • 12:41 途中から「白票も投票棄権もするべきでない!」という「べきべき」な話になっちゃってるので微妙。メリットデメリットを含めた話も出来ずに信念ごり押しは戦争にしか行き着かないよ。 / 民主主義の権利と義務 - 河野太郎公式サイト htn.to/juPdp4 #
  • 12:41 「ボーティング・プア” (voting poor)」これは流行るのか。で、実際に格差是正しようとすると「地方という弱者を見捨てるのか!弱者救済!」とかいう気持ち悪いお題目が出現するんだろ(僕は都市在住者です) / 格差問題@一票の価値 … htn.to/aBA1HZ #
  • 12:41 空想上のリア充は実在していたのだ−。でもこうなりたいとは特に思わないなあ。 / ねたたま! : ★★知られざるリア充の一日とは? - ライブドアブログ htn.to/F6pyk1 #
  • 13:59 @ykuwa 学生に許可下りるわけないと思うけどもしかしたら駐車場外で借りてるのかも。 #
  • 13:59 @yuki_000 僕は音楽の趣味すらかぶってなかったので安心して下さい! #
  • 14:01 @ossam なんかmixiがそれを取り入れそうな気もしなくもないけど、あと数年はかかりそうだね。情報thx! #
  • 19:48 「ホームベーカリーの新製品「GOPAN(ゴパン)」」「ホームベーカリーの国内市場は平成14年度から8年連続で増加し、昨年度は約45万台を記録。今年度は前年度比3割増の約60万台が予測されている。」 / 自宅でコメ粒→パンへ 三洋電機が世… htn.to/w6SHpX #
  • 19:48 夫婦別姓についてのまとめ。歴史的背景も踏まえ、上手くバランスが取れている意見だと思う。 / Togetter - まとめ「夫婦別姓についての玉井克哉先生のお話」 htn.to/oBJ6xt #
  • 19:48 「あなたと同じような記事をリンクしている人物を、傾向が近い順にランキングで表示します。情報源になる人物や、仲良くなれそうな人を探す際の参考にどうぞ。」 / NewsFriends(ニュースフレンド) - Ceron.jp htn.to/fwm2Zj #
  • 19:48 URL吹いた / @masason 「やりましょう」進捗状況 | SoftBank htn.to/dhgamR #
  • 19:49 "Tweetup Japan 2010 Summer"応募要件としての「Twitterとわたし」エピソード / Twitterとわたし - さまざまなめりっと htn.to/QBNDNr #
  • 19:49Google Chrome2ちゃんねるを開いたときに、スレッドを読みやすいようにカスタマイズして表示するのが「壺ノ鍵」だ。2ちゃんねるからのリンクをすべて直リンクにしたり、画像や動画をスレッド内に表示するといった」 / 2ちゃんねるhtn.to/mSt6n9 #
  • 19:51 秋田が小中学では学力が高いのに、大学進学率が43%と全国平均を10%も下回るという話。 / 大学進学「高い県 低い県」 | AERA-net.jp htn.to/Da9gLw #
  • 19:51 えっ京都ってそんなに共産党強かったの? / 2010年参議院比例代表日本共産党得票率 [2010年第一位 京都府]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] htn.to/E4axUX #
  • 19:51 全体的に都市圏が強い感じ / 2010年参議院比例代表みんなの党得票率 [2010年第一位 栃木県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] htn.to/L2mQok #
  • 19:51 岩手か…。やはり小沢強し、ってことでいいのかな。 / 2010年参議院比例代表民主党得票率 [2010年第一位 岩手県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] htn.to/oAuXtU #
  • 19:51 沖縄に創価学会員が多いのは知らなかった。 / 衆議院比例代表公明党得票率 [2009年 第一位 沖縄県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 htn.to/RptCba #
  • 22:02 夜道で笑ってきもがられたぞどうしてくれる / ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝 ニュース速報BIP htn.to/L5mib3 #
  • 22:03 教授の実験じゃねーかよ… / らばQ:男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に htn.to/THd8f1 #
  • 22:15 @ossam Facebookは、それこそよっぽど上手くやらないとまず成功しないと俺の直観が騒いでるけど、上手くいったら土下座だねえ。Facebookソーシャルゲームで客を引っ張れた感が強いけど、ソーシャルゲームって貧困ビジネス的側面があって日本じゃイマイチになると思うし。 #
  • 22:16 帰宅時にランニング20分、その後ジム一時間。 #
  • 22:24 ソフトバンクもアップルも、一緒に組んだ相手がもう二度と一緒に仕事したくないと言い出すことで有名な気がするけど、そんな状態で既に10年以上経ってもまだ会社がもってるのはすごいというべきなのかなんなのか。 #
  • 22:43 @finalvent 幸福実現党も沖縄が強いみたいで、宗教大国みたいになってますね。 #
  • 22:45 @hase0831 ドゥーン!ってジミーちゃんかいとw #
  • 22:45 @tinouye あー、下がってきたんですねこれでも… #
  • 22:47 @Jiro1800 もはや前半の意味がわからないw 人名か #
  • 23:00 大企業の人の手相を占っていてよく思うのが、生命線が薄くなり、運命線が弱々しく迷いがちになっていること。僕は左手を生まれつき、右手を現在の状況として占っているけれど、左手の生命線、運命線の勢いに比べ、右手が弱々しくなってることがとても多い。やりたいことが出来ず体も弱っている…? #
  • 23:16 しかしテレビ番組「ホンマでっかTV」って要するにtumblrのテレビ版だよなとか思ってしまう。うさんくさいけどネタになる知識番組。 #
  • 23:27 親父が撮りためた厳選バラエティ番組も見たいし、さっき買ったイブニングも見たいし、この前買った「夜は短し乙女よ歩け」も読みたいし、ドラッカーの「傍観者の時代」も読みたいし、録ったアニメ「オカルト学園」二話も評判いいから見たいし、電子書籍の「現代経済学の直観的方法」も読みたい時間ない #
  • 23:28 @gtokio ほんとかよくわからんけど、とりあえずみとくかんじとか(笑) #
  • 23:30 @finalvent まー沖縄は日本で一番出生率も高いとか一番学力低いとか、宗教だらけな面も含めて日本と言うよりアジアなのかもしれませんね #
  • 00:58 前にはてなで分譲住宅より賃貸の方が最終的にはお得、見たいな話があったけど、最近の漫画「ヘルプマン」を見る限りだと、高齢者は賃貸から追い出されて、尚且つ賃貸を貸してもらえない傾向があるらしい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter