Twitter for the day


  • 10:04 ドデカミンで彩る夏の通勤路 #
  • 12:33 この7月は暑さとバイオリズム的にスゲーイライラしそうだなとは思ってたが、ちょっと予想以上だな。あんまり人と会わないほうがいいし、会話もしないほうがいいのかもしれない。Twitterも自重しよう。何か揉め事を起こしそうだ。というか、過去揉め事を起こしたときの心理状態に似てる。 #
  • 12:50 久々にブログ記事書きました。手慣らしで書いた雑文なので内容がないのですがとりあえず公開。→人生が豊かであるということについて (西岡Blog)
    nishioka-blog.com/2010/07/post_130.html #
  • 13:00 @shz_fsmy (こちらこそ。議論は楽しいですね)何が「反社会主義」なのか、といえば、「個人主義」という事になります。社会など知ったことではない、世界は個人(自分)の為にあるのだ、と各々が考えることですね。とはいえ、完全な社会主義がないように、完全な個人主義があるわけでもない #
  • 13:05 @shz_fsmy その中でも、日本は「最も社会主義が成功した国」と言われます。マルクスが見たら涙を流すだろうと。これは何故かと考えると、社会主義的な国の制度によるAll for oneと同時に、「働かざる者食うべからず」という個人間での思想によるone for allが実現成功 #
  • 13:10 @shz_fsmy つまり、真に「社会主義」が成功するためには、国の制度と個人間での思想それぞれが「社会主義」或いは「全体主義」でなければならかった訳です。社会主義に失敗した国々は「働かざる者食うべからず」という社会主義的one for Allの思想が足りなかったのではないか、と #
Automatically shipped by LoudTwitter