Twitter for the day


  • 12:15 仕事で疲弊したときに陥りやすい精神傾向のひとつとして「自分はこんなに頑張ってるのにみんなは全然頑張ってくれない」という思い込みがある。それはたいていの場合、他の人の頑張りを自分が見えてないだけだし、そしてもし自分ばっかり頑張ってるとしたらそれは周囲との連携が取れない自分の責任。 #
  • 15:09 タイムラインで楽しい人狼話をされていて大変羨ましい…!!!!! #
  • 15:18 僕の診断結果→INTP型:問題を解決したがる 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。 #
  • 15:20 @yuripop @kis プリン博覧会はとっても楽しかったですよ。サンシャイン水族館の屋外ショー見ながら食べるのがおすすめ。ショーの迫力でプリンをこぼして服に染みを作らないようお気を付け下さい。 #
  • 16:06 www32.ocn.ne.jp/~emina/ ここのタイプ別分類の参加者でI(内向)P(柔軟)型が上位独占だった。Iは内向的だから自分の性格を気にするし、Pあたりは結論出すのを好まないしこういう曖昧なタイプ別分類を好むのかなと思った。 #
  • 16:21 「なんだかんだ不満もあるけど、それも含めて僕は今の生活がそれなりに気に入っているんだ」という台詞が結構好き。 #
  • 16:27 @takerunba おや、人狼BBSのF国とかですか #
  • 16:28 @kirara_397 生体認証と動的認証(DDA)を搭載したICカードって数年前からありますよ。 #
  • 16:35 INTP型って、結局どこいっても仕事しなさそうじゃね…いや、俺のことなんだけど→
    bit.ly/Q1Emn #
  • 16:37 @benelux01 いやーなんかあちこちで似たような台詞をよく見るんですよ。それだけ普遍的なんでしょうけど。 #
  • 20:02 「かまってちゃん病」に対する正確な病名がある気がする。かまってもらいたいという欲望が理性も倫理もすべて吹き飛ばしてしまうほどの状態に病名を付ける必要があるはずだから。そんな状態にある人が、社会で生きていく上で不都合が発生するケースはたくさんあるはずだからだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter