Twitter for the day


  • 10:46 道徳的インセンティブってのは、一度それを失ってしまうともう一度それを得るのは難しい。するまいと思っていたズルも、一度だけと手を出してしまえば二度三度と続けてしまうように。 #
  • 14:37 「日本はもうダメだ」「男はもうダメだ」「女はもうダメだ」みたいなことを言うと、関係者が無駄に拡大するので注目を浴びやすくなるよね。炎上しやすくなるともいうけど。 #
  • 15:06 例えば夜、眠れなくなるからテレビを見ない方がいいとか、運動をしないほうがいいとか、お酒を飲まないほうがいいとか言われる。しかし、この話はとある現実を無視している。そもそも「ストレス発散しないととても眠れない」という層がかなりいる、という現実を。 #
  • 15:30 @takecha 実際にそういう場合だと「おまえがダメだ」ってツッコミが最初に入りますよねw #
  • 15:31 ついにTwitterのReplyでエロスパムが来た。hahaha #
  • 15:32 ツイッター初エロスパム→ RT @jessimaca101870: @raitu Britney Need Cocks Too, Come See CeleBrities' XXX (Click the link at top right of my profile) #
  • 16:41 @kis ぼくもこれでやっとついったったーになれたきがします! #
  • 16:43 @JR0BAK スパム業者の技術力も日々向上してますね。そのうちTwitterSPAMフィルタとか出来るんでしょうね #
  • 17:01ふたつのスピカ16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)】最終巻。1... book.akahoshitakuya.com/cmt/3909225 #
  • 18:31 礼儀が重んじられたり、効率が重んじられたり、といった社会の趨勢はぐるぐる巡っていると思っている。で、今は礼儀より効率が重んじられる社会かなと。これは現在、変革の時代で、技術により人間の限界が次々更新されるため、礼儀という形式を作ってる暇がないからかなと思ってる。 #
  • 19:03坂の上の雲」がNHKでドラマ化されるということで。個人的には司馬遼太郎作品のなかで一番好きな作品なのでマジ小躍り。しかし大河でも龍馬やるっていうし、なんか電通が四国フェアでもしかけてんの? #
Automatically shipped by LoudTwitter