Twitter for the day


  • 10:23 人間は常に一番したいことをしていると考える。そんなことはない、自分はもっとしたいことがある、という人がいるが、では何故それをしないのかということになる。尋ねると色んな制約を語りだすが、それはその人にとってその制約があるから「やりたくない」ことなのだ。 #
  • 10:27 もやもやがあればまず書き出すのがいい。すると自分の書いたものが自分に問いかけてまた新しい答えが見つかる。ツイッターポストは他人から見ても意味が分かるように整理して、かつ短くまとめて書かなければならないから尚良い。 #
  • 10:32 ツイッターに下ネタを書こうとしたが思い付かない。飲み会なんかで会話してるときはいくらでも思い付くのに。やはり下ネタは単発ではアクが強いので、流れの中にはめないと引かれるだけで大して面白くないなあと思う。そしてツイッターは流れの共有が難しい。 #
  • 11:10 これだけ変動の時代だと、最初に目標をに凝り固めず、フィードバックを見ながら順次手法を修正しつつ大まかに目標方角を目指す、みたいなやり方がいいんだろう。だからこそ、「目標方角」の設定は非常に重要になってくる訳だけど。 #
  • 16:09 Kiva Japanで翻訳を行いました  フィリピン共和国連邦で食品加工/販売をしている起業家 Arcelita Macad さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=161470 #
  • 16:09 KivaJapanで翻訳を行いました。 フィリピン共和国連邦で八百屋をしている起業家 Chona Diaz さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=161476 #
  • 16:10 @vuking なにを「だめぽ」とするかという議論ですかね。 #
  • 17:04 KivaJapanで翻訳しました。このばあちゃんすげえ。 →キルギス共和国でパーティ用品をしている起業家 Jamyikan Sagyndykova's Group さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=161858 #
Automatically shipped by LoudTwitter