Twitter for the day


  • 09:06 PV。久々に素材感がしっかりしたPVを見た→【アイドルマスター×pop'n music】凛として咲く花の如く‐ニコニコ動画(9)
    www.nicovideo.jp/watch/sm10541776 #
  • 11:15 ツイッターにポストする事は、自分の心情、思考の吐露であると同時に、自分の内面の文章化訓練でもある。内面を見つめ、自分と対話し、内面の形状を表現するには圧倒的にスペックの足りない言葉というツールを使用して内面を文章化する。これには技術と経験が不可欠で、また訓練を怠ると衰える。 #
  • 11:21 内面の文章化は、内面の固定化であり、内面に方向性を与える行為でもある。内面の文章化を行わないまま日々を過ごしていると、全てなんとなく行動してしまう事になる。あとから「なぜあんなことをしたか」尋ねられても、答えられない。理由はあるが、それは言語化出来ないから。 #
  • 11:25 言語化出来なかった内面は、記憶も薄れやすい。言葉というシンボルで連想記憶化出来ないし、そもそも言語化する際の内面の反芻を行えず、反復記憶も行えない。結果、忘れてしまった過去の行動の理由を無意識にこじつけてしまう事すらある。今の自分に理解出来るに範囲で理由を捏造してしまう。 #
  • 11:34 内面の文章化については、積み重ねていける、結果としてそれを繰り返して行える人は結果として大器晩成になる、というのが持論というか信念に近いんだけど、これに関しては論理の分析がいまいちうまくいかないのでパス。僕の基本スタイルは、まず直感があってそれを論理で分析整理してみてます。 #
  • 11:47 自分の強みは、じつは15年以上40種類以上の漫画雑誌を読み続けたことにある気がする。それこそ少年誌、青年誌、成人誌、少女誌、女性誌、四コマ系まで読み続けている。しかし、それを生かす術がいまだに思いつかない。 #
  • 15:20 @JanWatanabe 原作は確かにありかもですね! #
Automatically shipped by LoudTwitter