Twitter for the day


  • 07:27 2009/3時点でふぁぼったー把握の有効日本語ユーザーが71537人( bit.ly/HFg2h
    )で、Second life日本ユーザーが現状45000人だから…、あれ、意外と近いぞ? #
  • 08:21 シュールギャグ好きは、普段はかなりかっちりきっちり生きている個人的統計。日常生活の完成度が高いため、それを不条理で崩すことに快感を覚えるのかもしれんね。 #
  • 10:45 KDDI厚労省第三期発令後、外来者に検温を要求するらしい…! www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/influenza/index.html #
  • 10:47 弊社も、厚労省新型インフル第三段階発令後、従業員家族に対しても検温を要求するらしい。 #
  • 11:01 Tumblr.photo に 75post/day の制限が有ることを今日初めて制限くらって知った。僕もまだまだだったなー。今後は photo 厳選しないと、一日であっという間に 75 ぐらい行ってしまう。 #
  • 11:04 @NA_geek 何を言いますか。ぼくの Flickr お気に入りタグは nature と sky ですよ? :-D #
  • 11:07 プログラムは「必要な動きをさせるもの」ではなく「対象を定義するもの」という意見があった。アセンブラではとても無理だなと思い絶望した。 #
  • 11:08 @NA_geek やっぱり青○は開放感がちがうよね。 #
  • 14:27 2ch閉鎖危機をUNIX板の技術者有志が救って、また名無しに戻っていった話、まさに「カッコイイとは、こういうことさ。 by紅の豚」って思う。あれから8年近く経っても、あのカッコ良さは色あせない。あれを見て、技術者になろうとした人は多いんじゃないかな。 #
  • 14:30 損得勘定のon/offが出来る大人になりたい #
  • 15:10 Twitter Time line は制御出来ないからいいんじゃないですか。 #
  • 15:13 げるげるげる #
  • 15:15 組込系プログラミングの楽しいところは、一度作ってしまえば、電源さえあればほぼ半永久的に動くって事でございます。インターネットをどこまで絡めるかによるけれども。 #
  • 15:22ドラッカーの遺言」読んだ。最後に「日本の若者は三十代前半までには海外経験つんだほうがいいよ」って書いてあった。この前渡辺千賀さんや dankogai にも散々言われたけど、ドラッカーさんにいわれると一番グラリとくる。 #
  • 15:27 就職や結婚は、選んだ道は正しい、という前提でベストを尽くさなければ、やっていけない。しかし、だからといって自分の選んだ道を人にそのまま勧めるのも問題。「若い頃はやんちゃすべき」とかどうかと思うし、「若い頃はヤムチャすべき」とか本当に論外だし、本当に論外なのは僕です。 #
  • 15:52 「大人」という幻想 「子供」という幻想 #
  • 15:57 行数でプログラムの進行状況を知る事は、重さで飛行機の出来上がり具合を知るようなものだ。

    • Bill Gates #
    • 16:14 僕らはインターネットによって自分自身のちっぽけさをこれでもかというほど思い知らされる。場合によってはそれで死ぬ。 #
    • 16:25 ふぁぼったーを見るのが好き。なぜなら発想の宝庫だから。発想というのは角度を変えて物事を観測する作業なのだけど、ふぁぼったーには角度どころか次元を変えて物事を観測したPostが溢れている。危うく気が狂う。いや、もう既に狂っている。元の角度も次元も、最早思い出せない。 #
    • 16:51 今更だけどGoogle Calenderに天気情報を表示させるの便利だなー

    bit.ly/Tycjv #

  • 17:03 [2年前はてブ棚卸し中]画面のキャプチャ画像から文字を認識してくれるソフト Kleptomania
    www.structurise.com/kleptomania/index.shtml #
  • 17:06 [2年前はてブ棚卸し中] 今Twitterの発言がどこで行われているか世界地図上で表示beta.twittervision.com/ #
  • 17:09 [2年前はてブ棚卸し中] あとで行く - 行きたい場所を簡単登録、もう忘れない
    atodeiku.com/global #
  • 17:11 [2年前はてブ棚卸し中] Web漫画「かへ」藤井組
    bit.ly/10lXyi #
  • 17:13 俺がはてなブックマークを始めたのが2006/5/12だから、そろそろ3年前のはてなブックマーク棚卸しも同時進行しておくか。 #
  • 17:16 [2年前はてブ棚卸し中]Excelによる開発ガントチャートシステム
    zudajijp.web.fc2.com/km/ #
  • 17:17 [去年のはてブ棚卸し]「史上最高のインターフェース、ベスト5」から使いやすい設計を考える | WIRED VISION
    wiredvision.jp/news/200805/2008051323.html #
  • 17:20 射精のメカニズム bit.ly/R3lmm #
  • 17:20 日本ブランド - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/425a1a95d2ce10abf4888abdefff8ea0 [去年のはてブ棚卸し] #
  • 17:21 自分達のマイノリティーさを再確認してみた anond.hatelabo.jp/20080515184856 [去年のはてブ棚卸し] #
  • 17:24 全文検索システム Hyper Estraier hyperestraier.sourceforge.net/index.ja.html [去年のはてブ棚卸し] #
  • 17:25 ベンチャー経営の「失敗談」データベース、経産省が公開 リアルな声、足で稼ぐ (1/2) - ITmedia News www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/19/news019.html [去年のはてブ棚卸し] #
  • 19:20 芸能人や著名な作家、またはブランド名などの文系的固有名詞トークが始まると全身を硬くします。理系的固有名詞、例えば技術用語、学術用語なら定義が誰に訊いても同じだからいいけど、文系的固有名詞は説明されてもいまいちわかんねえしひたすら頷くしかないのでこわい。 #
  • 19:22 「きゃっふきゃっふ」というより「ぎゃっふぎゃっふ」と形容した方が良い場合はあるなと。とらドラオフとか。 #
  • 20:20 はてブ棚卸しはじめてから、一年後にまた読みたくなるような記事を厳選してブクマするようになった #
  • 20:22 東京で感染者確認とか聞くと、今いる電車が途端に恐怖空間に。咳聞くたびにそっちみちゃう。 #
  • 22:03アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第六話 前編‐ニコニコ動画(ββ) www.nicovideo.jp/watch/sm7097958ニコニコ動画】【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第六話 前編 #
  • 23:06 i@masやったことないけど、i@mas雀姫列伝は本当に面白いなー。暗い部屋で全画面表示で観てると鳥肌立つ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter