Twitter for the day


  • 12:58 ひさしぶりにTwitterに帰還。タイムラインをながめるのがずいぶん久しぶりな気がするよ。 #
  • 12:59 最近はとても忙しかったのです。忙しいということは、つまり心を亡くしていたのです。心を亡くしていたので、Twitterに何も書くことが出来ませんでした。 #
  • 13:00 さーて普段1000前後たまってるRSSフィードも、いまや5000ほどにふくらんでしまってるから気合い入れて消化します! #
  • 13:13 @xNiCKx0904x @roppay 不肖ながら帰って参りました。 #
  • 13:25 @gothedistance おつかれさまです。 #
  • 13:39 @tororosoba お茶飲み放題たいへんうらやましいです #
  • 13:41 さいきんsatokomさんたちと飲めてないなあ #
  • 13:42 @soda725 あれ、いるぞw #
  • 13:44 欧米からみたら、日本語なんて文字化けみたいに見えるんだろうな。ひらがなとカタカナと漢字が入り交じって、いったいなんだかよくわからないと思う。 #
  • 13:45 @tororosoba 連絡しますよ! #
  • 13:50 技術を持ってる業界のビジネスが縮小してくると人員も削減されてどんどん仕事がきつくなってくるっつー話はあるんですよ。 #
  • 14:09 @maname どはまり乙です #
  • 14:14 @monjudoh geekの定義はよくわかっていませんが、いまはcreatorと近似的に扱われているのですか? #
  • 15:16 tsudaる、が迷惑行為、とたまに言われるらしい。そりゃ確かに掲示板やチャットに一人の人間が「連投」したら嫌がられるが、それと同じ感覚でTimeline上の「連投」を嫌がってるのかな。Twitter=ミニブログ派の僕としては信じられない感覚だ。Timelineは公共物じゃないよ。 #
  • 15:20 @threelz そういう方向の話もあるのかー。tsudaることによってオープンにされることを嫌がる、と。そういえば、千原ジュニアがTVでネタにしまくってた店が、そのせいでガサ入れ喰らってつぶれたってのを「やりすぎコージー」で話してたなー。善悪判断難しいところだね。 #
  • 15:32 親指シフトを覚えると、きっとガンガン日本語がかけるようになって、色んなアウトプットむっちゃふえるんだろうなーと思っている。が、アウトプット増えることの弊害はたぶん存在していて、一方アウトプット増えたことによるメリットは、僕が個人商売をやっていない以上特にない。よって保留してる。 #
  • 15:34 @threelz まあ、でも、Twitterはじめたばかりの人なら、Twitterを理解するために既存概念を使おうとすることはあるんだろうと思いますよ。たぶん、そこらへんの話なんじゃないかなって思ってます。チャットでも掲示板でも多分ブログでもないのがTwitterですから。 #
  • 15:40 @threelzTwitterとは何か」ということの言語化に皆失敗しているからこそ、次々にそういう記事がでるのかと思ってますよw 「私にとってのTwitter」は語れても、やはりTwitterはほかの言葉では例えることが非常に難しい概念です。人間とは何かを語ることに近いから。 #
  • 15:41 人間は人間であり、だからTwitterTwitterである、以上に正確な定義募集中。 #
  • 15:49 @threelz 個人的には非常に読んでみたい! #
  • 15:50 @gothedistance おめでとございます! #
  • 15:52 @gothedistance では尊敬と賞賛を:-) #
  • 15:55 @gothedistance 麻雀ですか!うっかりしてました。 #
  • 15:59 @gothedistance すいませんでした。わかっていますよ。ギャル雀荘ですよね。 #
  • 16:05 @threelz いいんじゃないすか?流れがあるってことは、それだけ需要がある記事ってことですし。 #
  • 16:13 日本の借金が2008年度末で減ったらしい。戦後初とのこと。 bit.ly/G3j4G #
  • 16:23 2009-06-19 - Everything You’ve Ever Dreamed bit.ly/11nifn
    「この縁談がまとまらなかったらもう終わりだと思え。身の程知らずのインポ息子。あんたの定額給付金牛角で使わせてもらったから」 #
  • 17:53 国際規格なんてものは、だいたいが乱立した各種ルールを後追いで統一するために出来る。なので基本的には既に存在しているルールをベースに国際規格は作られる。問題はどのルールをベースにするかで、結局政治的なやり取りになる。 #
  • 22:51 渋谷をこの時間にうろつくと、心のやり取りをあちこちでみかける事が出来る。手をふりあう人達、ふれあう人達、見つめあう人達、じゃれあう人達。いろんな世界と人生がそこには展開していて、僕はその横を通り過ぎる。まるでツイッターのように。 #
  • 23:47 順調だった僕の体重減少傾向は、今夜の「ドキッ★男だらけのテキーラでスイーツを飲む会」によって破綻しました #
Automatically shipped by LoudTwitter