Twitter for the day


  • 09:40 #seiji #Ivoted 投票行ってきた。民主が勝つだろうけど、勝ちすぎるのやだから自民党にいれた。民主300超えぐらいで収まるといいけど。あと、26歳の僕が投票した時点で、僕が最年少だったと思う。いかに若い人達が投票してないかってことを思い知った。 #
  • 11:35 @mikeexpo 少なくとも朝の時点では、目に見えて年寄りばっかりでした投票所。 #seiji #
  • 12:09 去年の天下一カウボーイ大会の議事録書いたけど、今年はTwitterの #tenka1 タグ追いかければ議事録になっているので必要ない。つくづくTwitterは歴史を記録するツールとして最適。Twitterが10年もつづけば、Twitter検索は現代史ミクロ検索になるなあ。 #
  • 13:10 iphoneが顔になってるRobotが!実物で表情も変わってる。腕も動いてる。やべえ #tenka1 #
  • 13:17 すれ違い通信を国際規格にして全携帯に仕込めば色々出来そう。Google Androidあたりからはじめらんないかなー #tenka1 #
  • 13:20 文字通りのロデオきた #tenka1 #
  • 13:25 @tatsujik 20前後の人はたしかに自分のやりたいことより選挙は優先しないのかも知れませんね。長期的に考えれば選挙にいかないことで、自分のやりたいことができなくなるのに…みたいなことを考える僕はいつも周りから老けてると言われます。 #
  • 13:31 @M___ なるほど、午前は組織票が多い…。たしかに組織票の多くに利権を持つ中年老年層が多い可能性はたかいですからね。午前、僕が投票所で最年少に見えたのもむべなるかな。 #
  • 13:32 @takeori 東のエデンみたいに、ほかのひとにタグ付けされちゃうみたいなシステムもありそうw #
  • 13:46 天下一カウボーイ大会会場で「こーどいずらぶ♪こーどいずらぶ♪」という初音ミクに歌わせた曲が流れてるんだけど、ずっと「ぼーいずらぶ♪ぼーいずらぶ♪」に聞こえて「えっそういう大会だったっけ確かに参加者男ばっかりだけど、カウボーイってそういう意味だっけなにそれこわい」 #tenka1 #
  • 14:18 #180R #tenka1 すげー悩んだけど、応用範囲の広さから原さんのBiwaSchemeに一票。橋本さんのプロジェクタ、小倉さんのiphoneロボットもかなり捨てがたかったけど、Code is Love感が一番出てたと思う。 #
  • 15:33 人間だって電気信号で動いてんだからコンピューターみたいなもんじゃないすかね #tenka1 #
  • 15:56 Lispの超循環。Lispを解釈するためのLispをかけるし、そのLispを解釈するためのLispもかける、という徹底したメタプログラミングが可能な構造。世界の法則そのものを変えてしまえる。「チート出来る」 #tenka1 #
  • 15:59 メメタァ #tenka1 #
  • 16:10 シェイクスピアの劇中劇におけるメタ視点。僕らが芝居を見ているように、僕らも実は仮の世界の中にいるのかもしれない。マトリックス/トゥルーマンストーリーのように。そこらへんは古代ギリシャのころから、プラトンの「イデア」とかで話されてることではあるねと。 #tenka1 #
  • 16:12 演劇などに関わりながらプログラマでもあるってのは自分もちょっと近いので共感する。 #tenka1 #
  • 16:40 Winny/Necoシリーズ作者である金子勇さんのプレゼン。ニューラルネットワーク、つまり脳機能系再現理論の一つ誤差拡散法(金子さんオリジナル)の紹介。既存のバックプロダクション法と比べ実際の神経系に応用出来、中間素子数を増やすことで処理の学習プロセスを抑えられる #tenka1 #
  • 17:37 #tenka1 天下一カウボーイ大会終了。お疲れ様でした。 #
  • 19:45 なんか天下一カウボーイ大会うちあげのalty partyにて、より良いぱくり講座みたいなトークセッションがはじまっちゃったぞ #tenka1 #
  • 21:13 タイムラインで今回の民主圧勝に対し流されやすい大衆を嘆く声が聞こえるけど、そんなことより俺はこの大一番の選挙で投票率が落ちたっぽいことのほうが大問題だと思うよ。大事な選挙でこれじゃ組織票がより重視され利権政治は益々悪化するよ… #
  • 22:15 そんな話があったんですか…場所に依存するのかな RT @Mahal: @raitu ダンコーガイの言ってた、投票所の行列ってどこの世界の話だったんでしょうね。 #
  • 22:23 およよよ RT @lalha: 最後の@shi3zさんのスピーチがすばらしかった。やな奴だけど、やっぱすごいし、大好きだな #tenka1 #
  • 22:28 天下一カウボーイ大会お土産の一つに、@shi3zさん主人公にした漫画「ケータイゲームクリエイター列伝」があって爆笑。作者コメント「今回の主人公清水亮さんには一度もお会いしたことがなく、周囲の伝聞のみで作品を作りました。」どおりで大変な内容になってると思った… #tenka1 #
  • 22:29 天下一カウボーイ大会お土産のひとつのビール、材料に「青色二号」が混じっているんだけど…。親が「青色は身体によくないんだよ」とか風水っぽいこといってくる。 #tenka1 #
  • 22:33 @soda725 青色二号はやばいのかしら #
  • 22:38 @NA_geek @soda725 俺の身体はマジクリボー並によわいので諦めるわ… #
  • 22:45 @soda725 コカコーラのコカ成分ってなんだよ…コカインかよ… #
  • 22:49 安部さんいらっしゃってたんですか…びびった RT @abfly: 帰宅。そして仕事だ。この充実感を糧に頑張ろう #tenka1 #
  • 22:50 @crystaline めでてえなあ。それはめでたいよ。おめでとう。 #
  • 22:57 @soda725 もう全部信用できないよ… #
  • 23:00 30日に投票が行われた衆議院選挙の最終の推定投票率は、前回を上回り、69%前後になる見通しです。(NHKオンラインより) よかった…今回で投票率落ちたらどうしようと思った。日本自体に関心のない大衆なんていなかったんだ…。 #seiji #senkyo #
  • 23:01 @soda725 うわあ泣かせたし僕の肝臓は青色になりそうだしでブルーです #
  • 23:01 RT @taketsu: 「地滑り的勝利」うまいこというBBC #
Automatically shipped by LoudTwitter