Twitter for the day


  • 11:12 血が繋がってるから全力で兄弟は喧嘩できるわけなんだけど、それが癖になっちゃあいかんよなあ。 #
  • 11:28荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)】島崎がずっとスパイであったことを告白し、リクがそれでも昔寝込んだときずっと島崎が側にいてくれたことを語るシーンは結構... book.akahoshitakuya.com/cmt/3368219 #
  • 11:31 【「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる (幻冬舎新書 ま 4-1)】かなり雇う側の論理。経営者側には社員に成長を促すよういい、社員には組織のやり方や仕事をまなびそして自分の技術を周... book.akahoshitakuya.com/cmt/3395921 #
  • 11:31 【「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる (幻冬舎新書 ま 4-1)】かなり雇う側の論理。というか、社員が読んでも限界がある。経営者が読んで初めて意味がある本ではある。経営者側には社... book.akahoshitakuya.com/cmt/3395921 #
  • 11:32影武者徳川家康 1 (バンチコミックスデラックス)】かなり本格的な歴史ロマンなんですけど、よくこんなんが週刊少年ジャンプに連載してたよなと。 book.akahoshitakuya.com/cmt/3395952 #
  • 12:00敷居の住人 新装版 5 (BEAM COMIX)】人間のどうしようもなさここに極まれりって感じになってきた。どいつもこいつもみごとにどうしようもない。ミドリちゃんの友人達がどうに... book.akahoshitakuya.com/cmt/3396209 #
  • 12:02敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)】何にもどうにも決着がつかないままの終わり方。でもこのシリーズは普通の?人間の生活をのぞき見するような感覚が楽しい漫画であったので... book.akahoshitakuya.com/cmt/3396217 #
  • 14:18 映画「鴨川ホルモー」DVDでみた。非常に良くできていたように思う。役者、台本、テンポ、とてもよくまとまっていた。おすすめ。 #
  • 15:26 アホな走り集‐ニコニコ動画(ββ) www.nicovideo.jp/watch/sm7985810ニコニコ動画】アホな走り集 #
  • 16:35 @vuking どっちかってと「知ってても難しくて他の人には出来ない」じゃないかなw #
  • 16:39 三次元より二次元のほうがいいという人は、二次元のほうがお手軽にとっかえひっかえ出来るからいいんじゃないのかなあという偏見 #
  • 16:41 【ピコピコ少年】1979生まれの作者がゲームウォッチ->ファミコンから始まるゲーム人生を振り返る。本当にダメ人間なんだけど、本当に楽しそうにしてる。それが本当に伝わってくる。 book.akahoshitakuya.com/cmt/3398359 #
  • 20:13 スヌーピーは名言が多いと言われているけど、それは和訳を担当した谷川俊太郎さんの力でもあることを忘れないで欲しいな。 #
  • 20:18 @sugamasao 快楽天の冊数で勝利しました #
  • 20:18 ああっはっはっは。はっは。 #
  • 20:23 話すと言うことについて。昔、舞台役者をやっていたときに、演出から言われたことば。「台本上で、二人で会話するシーンがあっても、それを伝える相手は客席にいる。相手の役者の向こう側にいる客席に伝わるような言葉を話しなさい」例えそちらを向いてなくても伝えようとすると意外に伝わるのよね。 #
  • 20:25 ああ、ああ。そうだ、そうだったな。 #
  • 20:33 #twnovel 気づけば10月だった。祈るように待ち続けた10月がまたようやくやってきたのだ。でもあまりに唐突に10月だったから、僕は思うことを口に出来ない。過ぎ去って、初めて10月が幸せだったと気付く。当たり前が当たり前でなくなるまで、いつも通り幸せに気付くことは出来ない。 #
  • 20:41 どうせセカイカメラ的な方法で、アキバでサバゲー的なこと始めたりRPG的なこと始めたりするんだろ…。 #
  • 20:44 俺がいなくなったらあとはよろしく>ALL #
  • 20:47 着いちゃうっ…!もうすぐ、2010年に着いちゃうっ…! #
  • 20:52 漫画「闇金ウシジマくん」は、一見闇社会の恐ろしさを描写しているようだけど、ほんとうのところは「依存」を描いてるだなー。恋愛依存、承認依存、性欲依存、自宅依存。苦しんで、何かに縋って、それを手に入れる為に身の丈を超える金を使って、そして破滅する。実に人間らしい話。 #
  • 20:55 フィクションを読み続けた日本の子供達は、失敗する人間が過度な執着によって失敗するのを観てきた。お金に執着し、名誉に固執し、恋愛に溺れる。得た物は、そのうち自分を縛る鎖になる。それを物語で学んだ子供達が「草食系男子」になっただけ。個人的には「仏教系男子」なんだけど。「諸常無行」 #
  • 20:59 不思議なのは、世界のどこでも「信仰」は存在すること。これだけ多様な人間がいるのに、その多数が自発的に「神を信じ崇めること」で恐怖から逃れようとする。そうして恐怖から逃げようとした人達が作り上げたのがたとえば神社仏閣。人間が落ち着く仕組みを具体化した建造物。 #
Automatically shipped by LoudTwitter