Twitter for the day


  • 16:49 NHK 経済ワイドビジョンe Twitter特集 (2009/10/17) bit.ly/4q2GFQ #
  • 16:52 @mokomoko 土台ってと、人生の目標とか目的設定とかなんだろか #
  • 16:55 技術者とビジネス、それぞれ最先端の人達がうまくやっていくには、やっぱり一緒に沢山昼飯空なり、飲んでみたりすることだと思ったりするけどな。もしくは少なくとも同じフロアで仕事することだと思う。色んな事を共有するだけでも、いつのまにか意思疎通が出来るようになったりする。 #
  • 17:03 学習とは出会いと反復。観たこともないことに出会い、それらを何度も観たり聴いたりすることでだんだんと友達になっていく感じ。ちゃんと友達になれれば、しばらく会っていなくても、たまに会えるだけで再会を喜べるようになる。旧来の仲が蘇る。 #
  • 17:07 ちょっと走ってくるかな。 #
  • 18:06 @mokomoko あー、その段階から崩れると色々厄介だねー。それはわかるわ。 #
  • 22:11 大企業の弱い部分は、属人性が無いところ。そこをスケールメリットでなんとかごまかす感じ。 #
  • 22:14 hootsuite使うようになってから、ハッシュタグがかなり使いやすくなったなー。最早手放せない。 #
  • 22:17 @orangewind 安心感、ってやつなんでしょうね…。ただまあ、属人性がないと、他と差別化しにくいんですよねという。差別化ポイントが、スケールメリットと特許による囲い込み、ぐらいかなあ。 #
  • 22:43 はてなブックマーク - 人気エントリー - コンピュータ・IT - Twitter新携帯サイト公開 絵文字OK ドコモ端末対応 - ITmedia News bit.ly/41iheT Willcomからも使えるんだけど、なんでそのことに一言もふれてくれてへんの… #
  • 23:09 @orangewind 大企業同士の競争がどこまで激化するか、でしょうかね。アメリカではどんどんアウトソースされてますが、日本ではまだそこまででもない。どちらかというと、大企業が中小企業の勃興を一緒にしめだしてるようなところもあります。 #
  • 23:20 @ossam Willcomナンバーポータビリティーに対応してたら、とっくに変えてるよ…。 #
  • 23:21 @ossam 持ってもいないのにこんなにiphoneの情報あつめちゃったよ はてなブックマーク - 西岡Bookmark - iphone
    b.hatena.ne.jp/raitu/iphone #
  • 00:09 天体戦士サンレッド FIGHT. 29 (2期第3話)‐ニコニコ動画(ββ) www.nicovideo.jp/watch/1255080923ニコニコ動画天体戦士サンレッド FIGHT. 29 (2期第3話) #
Automatically shipped by LoudTwitter