Twitter for the day


  • 17:00 引きこもりがちな老人世代とインターネットの相性はよい。しかし普及しないのはインターフェイスの問題。文字入力が難しい。問題解決の為「ぐぐる」事が出来ない。解決策は機器からの問いかけによる選択式入力と音声入力と日本老人向け専用キーボードの開発。 #
  • 18:26 車とiTunesが組み合わさって、車からいつでも音楽買えたらいけそうな気がする。ポッドキャスト使って好みの番組登録して時間関係なく聞けたりね。カーナビもGoogleアースのインターフェイスを使えばみやすいし楽しいよね。 #
  • 19:07 @penny_kid だからこそ、パソコンなんですけどね。機能を徹底的に絞って老人向けOS作るところからやらんといかんのかも。iphoneなんかはいい線行ってると思うんですけどね、もうちょっと字が大きければいいのかな。 #
  • 19:08 @threelz それはそうなんだけどねー。今の老人世代がかわいそうじゃん。彼ら「長押し」すらいまいちよくわからんので、パソコン的な操作なんてわかるはずがないのよね。60代はまだいいけど80代あたりは、色々きつい。 #
  • 20:04ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)】ロベルタ復讐編終了。語るべきはロック。作者はラストを早くから決めていたというから、つまりはその主人公ロックの変貌を描くためのシ... book.akahoshitakuya.com/cmt/3522677 #
  • 20:15ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)】最初の頃は背景の複雑さに比べ説明不足だったネームも、巻数が進んで情報が増えかつ作者の技量もあがり、今となってはうまく研ぎ澄まされた... book.akahoshitakuya.com/cmt/3522799 #
Automatically shipped by LoudTwitter