Twitter for the day


  • 14:11 @ossam 24時間356日の自由裁量制がベストだと思ってるよ。それが出来るのはベンチャー個人事業主ぐらいなもんだろうけど。 #
  • 14:16 ふぁぼったーに寄付システムついてたのでとりあえず1000円寄付した #
  • 14:40 結果か経過かってのは難しい問題。全ての経過は結果に集積されて行くし、全ての結果は経過に拡散されていくから。 #
  • 15:50 優しさってのは、社会を維持しようとする社会的インセンティブや、自分で自分を認めるために必要な道徳的インセンティブによって引き起こされる行動の一つやね。経済的にしか物を見られなきゃ魔法に見えるかもね。→anond.hatelabo.jp/20091028171549 #
  • 15:51 @penny_kid どことなくスタイリッシュですよね… #
  • 17:54 ああ、走ってきたい。 #
  • 17:58 @xev_ra 僕もそう思うんですが、では心が豊かとはなんだろう、とたまに考えることがあります。心と体と思考が調和している事だとは思うのですが。では調和している状態ってのはどういうことか、安定/充実しているということなのか?とかぐるぐるです。 #
  • 18:05 ああ、それはとてもわかりやすい、よい基準ですね。ありがとうございます。 RT @xev_ra: 喜怒哀楽がバランスよく出て 元気という事かと思います RT @raitu: @xev_ra 僕もそう思うんですが、では心が豊かとはなんだろう、とたまに考えることがあります。 #
  • 18:10 ええ、同感です。ただ自分は自然体になりすぎてて、色々執着が無くなってて、最近それが悩みですw RT @xev_ra: 下手な力がかかってなくて自然体が大切ですよね #
  • 18:24 質問ばかりで恐縮なのですが、xevraさんは何かに対する執着をお持ちですか? RT @xev_ra: それは深刻ですね( ̄◇ ̄;) RT @raitu: ええ、同感です。ただ自分は自然体になりすぎてて、色々執着が無くなってて、最近それが悩みですw #
  • 18:27Twitterはラジオ」という仮説があった。確かに。パーソナリティに依存する点や、聞き手と話しての距離が近いこと、リアルタイム性など、共通点は多い。そういう意味では、ニコニコ生放送に近いのかな。ただ、ニコニコ生放送をいくつも同時にみるのはきつい。そこがTwitterの長所。 #
  • 18:28 どうも、都会の風景は白すぎる気がするんだな。 #
  • 19:00 greeTwitter的な「つぶやきSNS」になるって件だけど、あれはTwtiterのパクリというよりはFacebookのパクリなんだよね。日記も画像も時系列で一元化する、みたいなのはまさにそう。他にもゲームプレイ結果とかもきっと一元化するんだろうね。Facebookのように。 #
  • 19:03 Twitterは短い言葉しかPost出来ないので、必然的に前提条件(コンテキスト)を省いた内容になりがち。しかし、リンクやGoogle検索などがあれば、ある程度省いても、興味を持った人は単語の意味や前提を調べる事が出来る。逆にそれが出来ない前提条件はあまり省かないほうがいい。 #
  • 19:05 .@ossam これどう?→プレゼンしながらTwitterのつぶやきをリアルタイムでPowerPointに表示できる部品、SAPから − Publickey
    www.publickey.jp/blog/09/twitterpowerpointsap.html #
  • 19:11 「〜の3つの方法」や「〜の7つの方法」が覚えやすい理由。人間の記憶は、瞬間レジスタ→短期貯蔵庫→長期貯蔵庫の順に入る。短期貯蔵庫の容量は5-9(個人差あり)で30s持つ。つまり3つならほとんどの人が、7つなら半分ぐらいの人が短期貯蔵庫に入れられるわけですねと。 #
  • 19:26 僕も当面それを心がけてみます。ありがとうございます。 RT @xev_ra: 具体的には無いですね。毎日悔いなく完全燃焼して生きる事くらいですかね?ヾ(*ΦωΦ)ノ RT @raitu: 質問ばかりで恐縮なのですが、xevraさんは何かに対する執着をお持ちですか #
  • 19:33 @milkchocolate_ きりってされた!かわいい! #
  • 19:43 それなりに毎日完全燃焼してるつもりだけど、日によって仕事による燃焼度が異なっているのが自分の中でひっかかってんだろうなー。 #
  • 19:51 「801と母性の関係性について」 #
  • 19:57 コミュニティに所属する手段としてのオタク趣味と、もうそもそも生粋のオタクと。いや、違うんですよ。好きな物がたまたま漫画とゲームとパソコンとインターネットと演劇と映画と小説と音楽だっただけで、はい、別にオタクだから始めたというよりは、はい、指摘されて愕然とするあれでして。 #
  • 20:06 Twitterに動物のつぶやきがのるのはいつなの。「バウリンガルTwitter対応!あなたの愛犬の鳴き声を人間の言葉に翻訳するお馴染みバイリンガルが、Twitterにも同時POST!どこからでも愛犬の様子がわかります!」みたいな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter