Twitter for the day


  • 10:37 なんで生きてるのか考えられるのも、生きてるからです。 #
  • 10:59 @yasu_kobayashi さみしさ、は日常の中で心に染みていくような寂しさ。さびしさ、は凍えてしまいそうな寂しさ。という風に捉えております。 #
  • 11:00 @tomtaba 想像を絶しますよね。どうなってんすかねこれ。mac付属の似たようなツールが速かったんですが、それよりもさらに速い。 #
  • 11:29 DS「女神転生SJ」終盤。女神転生シリーズはじめてやったけど、この殺伐ぶりが堪らない。最近はヴァルキリープロファイルDS版といい、殺伐としたRPGばっかやってるなあ。そもそもRPGは殺伐としてるもんな気がするけど。DQがむしろ特殊なんだろうな。 #
  • 11:55 Twitterミニブログ、もしくは放送感覚で使ってて、mixiボイスはチャット感覚で使ってます。 #
  • 11:59 人生をサボってるつもりはないんだけど、興味が拡散しすぎてて結局何も成し遂げてない的な。学者タイプの典型だな。 #
  • 12:01 Twitterは、それこそブログとかやったことのない高齢者とか、中高年にこそやってみてほしい感じ。気軽に出来るし。携帯から出来るし。実際アメリカでは、Facebookが若者剥け、Twitterが「おじさんブログ」という扱いらしいし。 #
  • 12:02スヌーピーたちの人生案内】もっと量が欲しかったかな。 book.akahoshitakuya.com/cmt/3717430 #
  • 12:112chかなんかのスレで「太ってるやつはつまんないヤツだと思う。だってそれは食事よりも夢中になれる何かがないってことでしょ?」ってのがあって、暴論だと思いつつ忘れられないでいる。 #
  • 12:12雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)】少女漫画なç. book.akahoshitakuya.com/cmt/3717460 #
  • 12:20 漫画等で煮詰まってる作中の人物みて「面白い」と感じる。その時こんな言葉を思い出す。「普段感じることのできぬ 「セーフティ」という名の悦楽 「安全」であることの愉悦・・・・! 君はこの悦楽を感じたのだよ」。漫画「カイジ」登場人物の利根川幸雄の台詞。 #
  • 12:26乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)】「明日死んでも悔いのないキャラ作り」... book.akahoshitakuya.com/cmt/3717743 #
  • 12:29 【トクボウ朝倉草平 2 (ジャンプコミックスデラックス)】高橋さんã. book.akahoshitakuya.com/cmt/3717843 #
  • 12:31ナツノクモ 3 (IKKI COMICS)】膨大な設定資料が前提となったネームなんだけど、色々省略しようとしすぎてる感がある。まあ気になっちゃうんでつい続き買っちゃうけど。 book.akahoshitakuya.com/cmt/3717867 #
  • 13:43 @tororosoba たぶんそれを書いた人は、「食事に夢中になってるなんてつまらないやつだな」みたいなことを思ってんでしょーね… #
  • 15:30 涙を流しながら「セーフティー・・・!セーフティーだっ・・・!!」とわめくような大人になりたい #
  • 15:32 仕事の現場において、僕の脳内では毎日秩序と混沌が戦いを繰り広げられており、だいたい混沌側の圧勝、結果ネットへの書き込みがふえるばかりですね。 #
  • 17:06 今日のトリビア:「くたびれる」って漢字変換すると「草臥れる」になる。疲れて草に臥(フ)すといった意からできたらしい。 #
  • 17:08 工場のおっちゃんなんかだと、身なりが汚い人ほど仕事出来たりして油断できない。身なりが汚いのは、既に家族がいたりしてモテる必要が無く、かつ身なりよりも他に優先すべき事項に集中しており、かつ身なりを気にしなくても仕事で自分に自信があるから、だったりもするから。一例だけど。 #
  • 17:12 おい仕事だるいぞ #
  • 19:00 漫画「茄子」のラストをたまに思い出す。二人が庭に植えた木が大きくなって、でもその頃には家は廃墟になってて、その木の下には一面の茄子畑が広がってて、自動茄子摘み機みたいなのをつかって収穫している人たちがいて、木を植えた二人の行方は分からないまま木だけが残ってるみたいな。 #
  • 19:39 @shinobuk 黒田硫黄さんは、他では読めない漫画を読ませてくれる漫画家さんだと思います。 #
Automatically shipped by LoudTwitter