Twitter for the day


  • 08:22 @TakefumiY おお、マジですか。やっぱりブレイクスルー前なのか…!ありがとうございます。 #
  • 08:24 前、「社会の歯車上等」と思って就職した。さていよいよ歯車っぽい感じになってきたけど、たしかにこれはきつい。全身に過負荷が掛かって大変なことになる。力を左から右へ、ミス無く伝えていくってのは本当にきつい。 #
  • 08:26 @vuking 固定したインターフェイスがなくても、日本の商慣習では個々人のすりあわせで何とかしてしまうというか。昔「日本教について」という本で、「日本人は三人称が苦手で、常に『私』と『あなた』しかいない」というのがありました。 #
  • 08:35 同一労働同一給与の話で、アフリカの床屋と日本の床屋は同じ労働なのに給与に大幅な格差があるのは何故か、という議論がある。で、これは実は同一労働ではない。床屋の仕事は髪を切るだけでなく、顧客との会話も含まれる。会話に必要なのは言語スキルでありそこに格差があるだけの話。 #
  • 08:45 レアジョブは、マンツーマン25分129円〜の格安オンライン英会話です。//マンツーマン英会話 レッスンを毎日25分受けても、1か月たったの5,000円 Skype使うみたい。 #
  • 08:58となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)】どんどん元ネタがディープになっていく…。いや、ほとんど分かってしまうんですけど。 book.akahoshitakuya.com/cmt/3976530 #
  • 08:58 @xev_ra オタクとマニアの境界線ってどこでしょうね? #
  • 09:09よつばと! 9】日常描写系漫画の最高峰9巻目。よってあらすじをæ. book.akahoshitakuya.com/cmt/3976546 #
  • 09:13 なるほど、わかりやすい。じゃあ自分は完全にマニアです。 RT @xev_ra: 自分のやっていることを屈託なく周りの人に紹介できることでは? RT @raitu: @xev_ra オタクとマニアの境界線ってどこでしょうね? #
  • 09:22のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)】ポストモダンé.. book.akahoshitakuya.com/cmt/3976590 #
  • 09:26 【どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)】相変わらずの志村節な短編集。å.. book.akahoshitakuya.com/cmt/3976619 #
  • 09:33ナツノクモ 4 (IKKI COMICS)】ようやく話の輪郭が見えてきた。遅いã.. book.akahoshitakuya.com/cmt/3976654 #
  • 09:35 @clown07 出来る方がマニアだと解釈してました。 #
  • 09:36 ちなみに紹介できるほうがマニアであってますよね? RT @xev_ra: 自分のやっていることを屈託なく周りの人に紹介できることでは? RT @raitu: @xev_ra オタクとマニアの境界線ってどこでしょうね? #
  • 10:01 Just voted Favotter for Best Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #
  • 11:04 「キモい」ってのが拒絶ってのはよく語られる話で、じゃあそれは受け手の無理解によるものなの?それとも投げ手の無分別によるものなの?ってのは、個々の状況による、としか言いようがない。結論の出ない話。そこらへんのことは「シュレック」がうまくまとめてくれているので是非ご覧下さい。 #
  • 12:00 ミスをした自分を認め、けれど決してそれに甘んじない。 #
  • 14:17 Just voted movatwitter.jp for Best Mobile Based Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #
  • 19:49 「しかしその日本さえ、今日にいたるも技術の導入の仕方しか知らず、売り方は知らない。みずからの開発した新知識、新技術、経済的成果から最大の利益をあげるために、いかに集中すべきかを知らない。」〜はじめて読むドラッカー技術編より #
Automatically shipped by LoudTwitter