Twitter for the day


  • 10:35 ゼロ年代最後の一ヶ月が始まる… #
  • 10:37 むずかしいことやない。やるか、やらないかやで。 #
  • 10:45 ありとあらゆるものが年老いて硬直したように見えるこの国で、世界に発信している文化がゲーム、漫画、アニメといった子供向けなものばかりというのは、一体どういうことなんだろう。逆にそれしかない、っていうことなんだろうか。しかしそれもしっくりこない。答え探し中。 #
  • 10:50 日本の文化はアニメ漫画ゲームだけに思えるけど、@medtoolzさんが前に「自動車は小さい日本を輸出しているようなもの」と言っていてはっとした。確かにどんな国に行っても、日本車に乗ると「ここは日本だ」と思える。あの安心感みたいなものが、日本文化として伝わっている面はあるかも。 #
  • 10:51 @dokon 年寄りが多いのだから、年寄り向けのコンテンツが発達して世界に発信出来てもおかしくは無いと思うんですが…。老人になると、世界共通のものが少なくなってくるのかしら。 #
  • 10:52 @threelz 日本の老化硬直化に対する反発エネルギーが、漫画ゲームアニメに注ぎ込まれている、という考えかー。確かに、アニメーター達の貧困にも関わらずあそこまでの作品を作り上げる何かは、反骨精神に通じるものがある気がする。 #
  • 10:56 @vuking どんだけ性欲ありあまってるんですかw #
  • 10:59 遂にipod nano(第一世代)の連続再生時間が1時間を切った。バッテリー交換だなこれは。 #
  • 11:24 @dokon 今の年寄りはひたすらテレビ見てるイメージ。あとは寝てるか本か。 #
  • 11:25 @vuking 夢膨らませ過ぎると中折れしますよ色々な意味でw #
  • 17:10 RT @akof: 電子政府に限らず:改善策を提案してそれがどういうプロセスで実際に法律や行政に反映されるか、全てロードマップとして提供されていて、それを(国民が)自由に利用することができるようにするのが先決(TDLにすらできること) #openmeti #
  • 17:14 楽をするためには全力で努力できる #
  • 17:19 manga App : マンガの台詞を多言語表示するiPhone3G/iPod touch 対応アプリケーション
    manga-app.jp/ #
  • 17:29 常に変化は不可逆なので昔を懐かしむのは基本的に無意味 #
  • 18:19 日本Twitterでビジネス考えるぐらいなら、まずAmebaなうでビジネス考えた方がいい気がする。モバゲー使ってるような人でも、Twitter使ってるの5%らしいし。また、マーケティングに乗ってくれそうなのも、TwitterユーザーよりはAmebaなうユーザーだろう。 #
  • 18:54 これからの世界で最大のイノベーションとなるのは、音声文字入力の効率化及び文字の自動リアルタイム翻訳だと考えている。インターネットに参加する敷居であるキータイプと、インターネット間に存在する言語の壁の除去が最大の鍵になる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter