Twitter for the day


  • 11:22 ドラッカー先生によると、ニュートンあたりまでは知識が技術に転化されてなかったらしい。しかしフランクリンの時点で知識が即座に避雷針という技術に転化されたとのこと。それまでは知識は今のように生産資源ではなく、あくまで人間の英知を高める、と宗教的に崇められていたに過ぎなかったと。 #
  • 11:24 知識が「役に立つもの」というのが今の世の中の前提。なので、アセンプラプログラマな僕が「C#研修受けたいんすけど」と上司に言うと「え、役に立たなく無い?」と突っぱねられるという訳です。ソクラテスさんが「知識はそれそのものが英知に繋がる」と言いたくなった気持ちが分かったような。 #
  • 11:27 Just voted Hootsuite for Best Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #
  • 12:20 @tkml まあ業務時間内は役に立つやつだけやらせたいのも分からなくもないんですけどねー…。でもなあ。 #
  • 13:48 グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開 -INTERNET Watch
    internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333009.html #
  • 14:21 Kiva Japanで文章一つ翻訳した
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=158086 #
  • 21:48 【手描き】近未来都市【PV】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm8975152 #
Automatically shipped by LoudTwitter