Twitter for the day


  • 12:04 自主制作アニメーション『the TV show』 www.youtube.com/watch?v=6f5bcn_z0Qg #
  • 12:08初音ミク】VOC@LOIDでどうしてこうなった【手書き】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm9022641 #
  • 12:20 意味が分からないにんげんっていいな‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm8998459 #
  • 12:20 意味が分からないにんげんっていいな‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm8998459 #
  • 19:09 Amebaなうが携帯のみでスタートというのではじめようとしたけど、AmebaモバイルがWillcomに対応していなかったので何もできませんでした。 #
  • 20:29 なんとなく今更学研の思い出に浸る。「まだかなまだかなー♪学研の♪おばちゃんまだかなー♪」というCMソングのように、毎月心待ちにしていたのを思い出す。小四で引越して受験勉強を始めたのでやめてしまったけど。そのころから進研ゼミをよく見かけるようになった。今では一人勝ちだ。時代か。 #
  • 20:55 グーグルリアルタイム検索試した→www.google.com/search?q=tiger%20woods%20news&hl=en&gl=us&esrch=RTSearch&rtfu=1260274526&usg=2b29 #
  • 20:59 Googleリアルタイム検索は予想以上に凄い。どんなキーワードでも、世界中で起きていることがIRCチャットのようにリアルタイムで知れる。Google waveとセットにしてTwitterごと飲み込んでしまいそうな勢いだな。 #
  • 21:02 しかし最近のGoogleの攻勢は凄いな。Go、日本語入力、Public DNS、そして今回のリアルタイム検索。年末ってことでいろいろ成果出さなきゃいけないのかな。逆に言えば、年末毎に成果を出せばいい、ぐらいには余裕のある企業であれてるってことか。 #
  • 21:06 Googleのリアルタイム検索が出たので、世界中でまさに今起きている事を知りたい欲求が必ず出る。なので検索キーワードを世界中の言葉に翻訳して同時にリアルタイム検索、見つけた記事を日本語にリアルタイム翻訳して表示出来るようになる。Googleがやらんでも誰か必ずやる。世界変わる。 #
  • 21:08 @EduSoftSeYama @fa1 世界中の人も絶賛ですねー。こういう、「たのしさ」を追求してる作品はやっぱりつたわるんすねー。YouTubeの可能性を感じる。これを見れない中国の人かわいそうだなー。 #
  • 21:16 今さらだけど地デジで一番得するのはNHKなんだよな。金払わない人は個別に放送停止出来るもんな。地デジを一番熱心に研究してきてたのはNHKなんだけど、そりゃ研究しますしお金も出ますよねって感じだよなと。今NHK坂の上の雲とか力入れて色々やってるのは、その辺もあるんだろと。 #
  • 21:30 @Yuichirou 情報ありがとうございます。…やっぱり。というか、Googleはこれをデフォルトにするべきじゃないのかなって思います。optionにしてる限りは革命は起きないかなっと #
  • 21:32 @EduSoftSeYama インターネットによって国家の解体が進むわけですけど、どっかでインターネットと国が衝突しきるタイミングが来ると思うんですよ。既に中国ではそれが行われてて、たぶんあの国の独裁体制が崩れるとしたらやっぱりインターネットからだと思うんですよね。 #
  • 21:34 @EduSoftSeYama 過去戦時中の日本もそうですが、統制国家はまず情報の統制が必要です。が、インターネットがある以上それはほぼ不可能です。結果として国は小さくならざるを得ない。だから、中国のGreat Firewallの行方は大変興味深いですね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter