Twitter for the day


  • 10:48 最近漫画などでも「男の娘」ものが多い。ヤングジャンプですら最近カイチューという女装男子を全面に出した漫画をはじめた。性別に対する価値観が過渡期におかれとるんだろな。戦国時代のように男娼がはやったりしそうでこわい。 #
  • 11:45 kivajapanおちてる? #
  • 11:46 @nagyu ほんとにあるんすね男の娘バー。女装メイドの居るお店「“男の娘”カフェ&バー NEWTYPE
    newtype.ms/ アキバのLittleBSD関連すか…あそこならやるなあ。 #
  • 11:47 @Yakinik ちょっとさすがに倒錯してる気がするんですよね。変化に対応出来ない人といわれても、ちょっとそれは違う気がする。男の人の役割、女の人の役割を各々が考え直すに当たって現れた一時的な現象だとは思うんですが。 #
  • 11:48 @EduSoftSeYama インターネットは所有者がいないですからねー、今のところ。Great Firewallも今のところなんとかやってますが、それにしても全て管理できるわけではない(反国家サイトすらしばらく存続するみたい)ので、今後どうなるかですね。 #
  • 11:51 インターネットがある以上、かつての中央集権的な情報システムはもはや非効率。分散的で機能に必要な最低限の規模を持つ組織こそが強くなる。結果として最終的に国家も機能を縮小せざるを得なくなると思うんですがね。なので予算拡大には反対。 #seiji #
  • 17:05 この前アムウェイ(準マルチ商法的な会社)にしつこく勧誘されて「今の生活に満足してるの?」と言われたから「超満足してる」と答えた。さらに「もっと幸せになりたくない?」と訊かれたので「正直今この街にいる誰よりも幸せな自信がある」と本気で答えた。 #
  • 17:33 Suicaを改札に入れちゃうってのは、知らない人なら十分やりかねない事で、そこらへんの配慮が自動改札機の設計段階で足りなかったんだろな。 #
  • 18:03 pbtweetのto JAが動かない #
  • 23:51 amebaなうでアカウント取ろうとしたら既に取られてた。んで、ameba関係でraituって名前使ってる人他にいないかさがしたけど見つからなかった。うぎぎ。 #
  • 00:15 AmebaびぐとAmebaなうとにこっとたうんやってみた。どれも確かにPCの素っ気なさ、無機質さを忘れさせてくれそうなインターフェイスだった。たしかにこれならPC初心者を怖がらせずに済みそうな感じがする。 #
  • 00:49 @satokom 真綿でそろりとなでてくれる感じですよAmeba#
Automatically shipped by LoudTwitter