Twitter for the day


  • 12:02 片山さんの一件でむかつくのは、「なんで無謀な事をしたんですか」という記者の質問。何故かといえば、あの質問は、何もしてない人たちが「無謀な事をしない自分はやっぱり正しい」という自分への言い訳を満足させるためのものだから。連日ワイドショーで取り上げられるのもそういうアレだと踏んでる。 #
  • 14:34 KivaJapanで翻訳を行いました。 シエラレオネ共和国で一般商店をしている起業家 Daniel D. Thullah さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=164146 #
  • 20:15 マスコミの最大の問題は、情報誘導。つまり結論ありきで取材し、結論にそぐわないものは削除編集し結論に沿うもののみを残す。これには原因が二つ。一つは取材時間が無い為に結論導出のための調査と考察がまともに取れない事。一つは顧客とスポンサーが喜びクレームも少ない結論を出したがる事。 #
  • 22:23 インド版ドリフ大爆笑OP‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm9132674 #
  • 22:32 【マイケル】インド版スリラー【追悼】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm835 #
  • 22:49MMD】御三家+UTAUで“CAN'T SLEEP, CAN'T インド”的ななにか【Ashok】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp/watch/sm9120191 #
Automatically shipped by LoudTwitter