Twitter for the day


  • 11:03 Willlcom WX330KからiPhone3GSに替えてから、ちょくちょく電車の隣の人と携帯がかぶる。なんというか、恥ずかしい。 #
  • 11:06 iPhone使って電車内でPCサイト見てる人見ると、やっぱりWEBは浸透してるんだなあと改めて実感できる。なかなか普段は、他人がWEB見てるところを目に出来ないので。携帯画面は小さいし。PC持ち歩く人は、やっぱりそんなにいないしね。 #
  • 11:09 iPhoneはてブブックマークレットは既にあるけど、はてな公式iphone対応してからのiphone向け登録ページには跳ばないのか。ちょっといじってみるかな…。 #
  • 11:22 @YODA_44 さんかっこいい! #
  • 11:23 HootSuiteは、いちいち「Show more」をクリックさせずに一番下まで来たら自動でつなげて欲しい。 #
  • 17:12 Twitter Search (search.twitter.com )とGoogleのリアルタイム検索によるTwitter検索、どっちのほうがいいんだろう。 #
  • 17:41 KivaJapanで翻訳しました。 ガーナ共和国で食品加工/販売をしている起業家 Olivia さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=166290 #
  • 17:47 Kivajapanで翻訳しました。 ガーナ共和国で日用雑貨品をしている起業家 Sakina さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=166282 #
  • 18:15 楽な人生と楽しい人生さあどっち、って、男にとっての永遠のテーマな匂い。 #
  • 18:29 @kohmi おや、なぜかhootsuiteからは #kokkokokko をクリック出来ません。スタート箇所に半角スペースが空いてないからかな。 #
  • 18:33 企業の時代が始まり、生きてる人間全員が社会を動かす主人公になったとドラッカーが言っていた。そしてTwitterによって、生きてる人間全員が大変な情報量を持ち、そして産みだし続けていることが段々と明らかになってきた。 #
  • 18:34 Twitterによって個人から情報がどんどん「生み出されている」が、正しくは「膿出されている」というのが正確な気がしてきた。@tsuda さんがいってる「Twitterは言葉の供養メディア」という話にも繋がるかな。 #
  • 21:18 simply tweet使ってみたけど、更新するためにタップしなきゃなのがいまいち。たしかにタイムラインからワンクリックで個人アーカイブに行けるのは便利なだけに惜しい。tweetieのように使ってて楽しくならない。 #
  • 21:30 変化に対応するのが難しいのは、たびたびいままで自分がやって来たことを否定しなくちゃならなくなるからだ。苦労してつかんだ絶対の真理だと思ったことが、変化に直面してそうじゃないと気づく時、やっぱ色々揺らぐ。そんな時、ワクワクできるような余裕をもちてえ #
  • 21:43 政治とか宗教とか、国とか性別とか、血液型とか星座とか、理系とか文系とかの定義問題は、関係する人がの範囲が広い割にいつまでも決着つかないので、格好のキャッチボールネタ。たとえば、女ってうじうじしがちだよねーとか、文系って直感的だよねーとか言っとけば大体盛り上がる。ネットだと炎上。 #
  • 21:45 @nemuri えっなにそれこわい #
  • 21:51 @fuuri それが例えば飲み会の場ならある程度盛り上がったのでしょうけどねー #
Automatically shipped by LoudTwitter