Twitter for the day


  • 08:11 ツイッターを始めるときは、たぶん単一目的の為なのだろうと思う。例えば僕なら「公開メモ用紙が欲しかった」。或いは「注目している有名人がツイッターを始めたから読みたい」とか。でも、そうして使い始めてみると他の使い方がどんどん見つかる。海外との気軽な交流、人集め、RSS流し、と。 #
  • 10:57 インターネットがある以上、常に市場は世界。どんな業種でも。しかしまだこのことは浸透していない。 #
  • 11:41 これおもろい。DQ5ネタ→「片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた 第一章その1」/「飛田ニキイチ」のイラスト [pixiv]
    www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4785195 #
  • 19:00 @vuking あ、ごめん「自己調和力」でした。誤字。 #
  • 19:01 @DEARNA 元ネタ知ってないと愉しめないのが惜しいですよね #
  • 19:02 @vuking "そういう人が鬱病になるのか・鬱病になるとそういう傾向になるのかについては、言及してなかったような" yucl.net/man/20.html によると、前者でしたかね。 #
  • 19:44 KivaJapanで翻訳を行いました→トーゴ共和国で携帯アクセサリーをしている起業家 Tchaa Mouzou さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=162835 #
  • 20:04 ぱっと見無駄みたいに見えるけど実は無駄ではない、みたいなことは感傷として片付けられていく世の中。 #
  • 20:09 最近Twitter経由であんまり人と会えてない。 #
  • 20:11 ビルゲイツツイッターはじめて15時間で165万人にフォロワーされてるわ…。 #
  • 22:22 @K__Ono 僕も初対面の人とツイッター経由であったことはないんですけどね #
  • 22:23 @graphis いえ、一時間で十万人超ですよ #
  • 22:33 ツイッターが日本で流行らないんじゃないかという危惧の一つとして、IDが英語ということがあった。が、流行ったということはみんなそれなりに英語になれてきてるってことか。AmazonGoogle、YahooどれもIDは英語だものね。日本の国際化始まったな。 #
  • 22:39 @tot_main また新規参入者には分からないネタを(笑) #
  • 22:45 AmazoniPhoneに対応している為とても気軽に本が購入出来てしまう。今日もあちこちの本屋回って見つからなかった本を、仕方ないとその場でAmazon経由で買った。 #
  • 22:51 ブラウザ三国志か…、トラビアンの悪夢を思い出すなあ…。みんな、元気でやってるだろうか。ニュー速に潰されたりしてないだろうか…。 #
Automatically shipped by LoudTwitter