Twitter for the day


  • 11:26 【セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)】タイトルに反してあんまり... book.akahoshitakuya.com/cmt/4678890 #
  • 11:31トニーたけざきガンダム漫画 III (角川コミックス・エース 113-3... book.akahoshitakuya.com/cmt/4678935 #
  • 13:55 #KivaJapan の翻訳リストが埋まってるなー。ほとんど融資完了寸前だし。 kivajapan.jp/entrepreneurs/?page=EtList #
  • 14:44 漫画家うめ氏が描いた読切マンガ「青空ファインダーロック」がKindle で販売された(bit.ly/8YsGAQ )ので購入。iphoneで読んでみた感想としては、読めるには読めるし話も面白い、しかし画質の荒さと画像の小ささが気になる、というところでした。 #
  • 14:46 firefox greasemonkey scriptであるpbtweetを入れてる人は、twitter web上にて@での返信元が自動で表示される。なので、非公式RTをあまり使う気が起こらないと思われる。インターフェイスは行動を規定する。 #
  • 14:48 非公式RTを嫌う人は、例えばpbtweetの使用を啓蒙してみるのがいいんだろうなとか。 →pbtweet - twitter拡張スクリプト -
    bit.ly/Zd3IM #
  • 14:55 @ume_nanminchamp 青空ファインダーロック、Kindleで購入してiphoneで読ませて頂きました。DTP経験者としては身近すぎて他人事じゃなく愉しめましたw あと、告白の大ゴマのページが2ページ(同じページ)出てきてしまうという不具合?がありました。 #
  • 16:11 400万の奨学金返したら人生の目標軽く見失った #
  • 16:13 「せーんきょ♪せんきょ♪あかるいローォートォーせぇーやーくー♪」という謎のフレーズから脳が三日ぶりに解放された。 #
  • 16:14 @trss ありっすね! #
  • 16:19 @tororosoba そばさんも? #
  • 16:21 ちなみに400万奨学金返済により見失ったのは短期目標。中期目標、長期目標はちゃんとあるので。 #
  • 16:22 400万の奨学金返したあとの短期目標は前からいくつか立ててたんだけど、奨学金返す頃には状況が変わって魅力的な目標でなくなっちゃいました。どーしよっかなー。 #
  • 16:23 @Kiske 一括返済すると文字通り色々すっきりしますよ。いまちょっとすっきりしすぎて寂しいけど。 #
  • 16:23 @tororosoba ひい #
  • 16:26 @dankogai 耳が痛いす #
  • 16:29 目標は言葉にして文字にすることで、なんとなく自分を規定することが出来る。 #
  • 16:32 自分用メモ。自分がやりたいインターネット上の電子政府機能→1.投票機能 2.国勢調査系統計閲覧 3.役場窓口処理をネットから。目指す方向性→1.簡易化(クリック数最小で分かり易く目的へ) 2.サーバ堅牢性(絶対落ちない) 3.セキュア性(国家システムなので。ここが最難易度) #
  • 18:09 @dolphincocoa 返済直後は貯金が数万円でした。 #
  • 18:58 @MaripoGoda ShowStatusSequenceが何故か死んだっぽいです。ページ遷移しないような #
  • 19:06 日本evernoteユーザの一部に存在するタグ文化がいやだ。アレは日本語検索出来ないからってことで発達した文化で、システムの不足を人間の努力で補っちゃうっていう、普遍性のないものだから。タグをオススメするユーザは、自分のタグ付け努力を肯定しようとする心理が少なからずあるっぽいし #
  • 19:23 metabolicって「代謝」って意味なのか…。するとmetabolic syndromeって「代謝症候群」ってことか。あまり直感的な名付けではないなあ。 #
  • 19:26 @MaripoGoda うーんごめんなさい。検索出来ないままです。「Searching page 1」の後に「Something is going wrong...」とでてしまいます。それは前から同じです。 #
  • 22:58 @MaripoGoda 問題の起こるURLは、全てです。たとえばこの発言についても同じようにおこります。環境はwindows/macともにです。firefox3.6です。 #
  • 23:39 @MaripoGoda ういす。ありがとうございます。 #
  • 23:47 政治家にとって選挙は何かをなす為の手段なはず。ところがいつしか選挙が目的になり、議員としての行動が選挙の為となる。本来は、議員ごとにやりたいことがまずあり、それに賛同する人が議員本人の人格と能力を加味して投票する、という流れ。が、今は当選の為に多数派の意見取り入れ合戦みたいな。 #
  • 23:58 @Mahal 就職でも、あれは本来お見合いですからねえ。取りたい部署の人間が直接みて、相性と能力と人格、及びその人間のやりたいことをみて、いまいちならご縁がなかったということで、みたいな話でいいと思うんですけどね。まとめて取るからおかしな話に。 #
  • 00:05 @MaripoGoda 動作確認しました。迅速な対応ありがとうございました! #
  • 00:09 @MaripoGoda あっほんとだ。良く見つけましたね。 #
  • 00:41 青ランプパトカーを自作。許可もとって法的にOKまで持って行ってる。すげえ。→パトカー作ってみた‐ニコニコ動画(9)
    www.nicovideo.jp/watch/sm9461069 #
  • 00:51 なんじゃ、109シネマズのホームページ、macからは予約できねえのかこれ。firefoxでもsafariでも動かない。windows firefoxでは前予約できたのに…。 #
  • 01:31 109シネマズ川崎IMAXシアターでアバター吹き替え版予約完了。しかし、予約開始してから1時間経ってないのに、一番後ろの席しか空いてなかった。公開から一ヶ月してもまだこれか。すごいなアバター。いや、IMAX#
  • 02:55 ニコニコ動画マイリストに2.8年間ため込んだ動画の中から、比較的前提知識なしに楽しめそうなものだけ編集して公開しました→bit.ly/9vnC3O #
Automatically shipped by LoudTwitter