Twitter for the day


  • 11:13 赤ちゃんの笑い声をスローにしてみると・・・w (2:39) nico.ms/sm8769441 #nicovideo #sm8769441 #
  • 17:28 三週間ぶりに走ったら、脇腹いてーのなんのって。 #
  • 17:29 一番電力がいるのは、スイッチを入れる時なんです。 #
  • 18:51 法則に魂はあるか #
  • 19:34 iPhoneツイッターみてるときに、ustのリンク見かける回数が増えてきた。リンククリックしたら、そのまま再生出来る様にならんかな。YouTubeやニコニコなら専用アプリが立ち上がって直接再生出来るんだけど。 #
  • 19:37 @miwarin そうみたいですよ #
  • 19:41 iPhoneアプリ『Jibbigo音声翻訳-日英』ためしてみた。音声認識とオフライン翻訳、及び文章読み上げの合技ということで、通訳要らずのアプリという触れ込み。確かになかなかの精度。ただ、音声認識、翻訳ともに時間がかかりすぎる印象。方向は素晴らしいのでブラッシュアップに期待したい #
  • 19:43 @shmk ust viewer appがそもそもなんか全部みれない感じですしね #
  • 19:45 @yuu2 やめてあげて! #
  • 20:01 @shmk 実現すればそれこそリアルタイムメディアの敷居、一気に下がるのになと。発信は既にiPhoneから出来る訳だから。 #
  • 23:57 ただひたすら通勤中に英語を聞き続けるだけの勉強を続けて二年。ようやく成果でてきた。これの何が一番よかったかってと、まともに聞き取れない、ということが常にプレッシャーになり続けること。なので、たまには単語勉強しちゃったりする、みたいなことが続くこと。 #
  • 00:00 僕みたいに中学受験以降してなくて、受験英語を一回もやったことない人間にとっては、やはり単語が壁。とにかく語彙をふやさないことには、英文読解で大抵意味のわからない、もしくは知ってる意味だと文章全体の意味が通じない事が多発する。そうすると、本当に「どこにもいけない」。 #
Automatically shipped by LoudTwitter