Twitter for the day


  • 09:39 もう僕らはインターネット上の自由競争を経ていない情報は信用できない。例えば雑誌のおすすめ店よりGoogle検索結果を信用する。例えば広告の内容よりはツイッターで信用出来る人物が紹介した内容を信用する。囲い込みを行おうとすれば僕らは直ちに察して見向きもしなくなる。 #
  • 09:44 例えば家電で今、各家電メーカーが、テレビもビデオも冷蔵庫も洗濯機も全部自社のにしてくれればうまく連携しますよとか言ってるけど、最後には連携用国際規格が出来て、メーカー関係なく連携出来るようになるのは明白。囲い込み、利権保持を目指すのは、最大多数の最大幸福理論から外れるという事。 #
  • 10:42 @miryu たしかにEMVとかも各社の作り出した規格の最大公約数が国際規格になった、みたいな話もありますね。 #
  • 10:43 @nacamula 結果としてHDMIが家電連携のデファクトとして成立するかもしれないのですね。 #
  • 12:07 国母選手も日常会話のネタにされる為だけに叩かれてご苦労なことだ。いくら国の選手が国の費用を使って遠征してるからって「品格」をむき出しにした人たちが日本の代表みたいな顔をして個人リンチとは楽しそうなことだな。 #
  • 12:18 人間は一度強烈に成功してしまうと、「神話」を作る。「成功神話」である。そこに至るまでのあらゆるプロセスが肯定される。結果、習慣は固定され悪習化し、表面的な作業の引継ぎが行われ、なぜそれが産まれたかを忘れさせる。もう成功しているのだから、努力する必要はない、と、魂が抜ける。 #
  • 13:52 #KivaJapan で翻訳を行いました。→シエラレオネ共和国でセメントをしている起業家 Sda Mayeberie Group さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=175647 #
  • 14:13 @xev_ra 自分の今の仕事は、お客の顔が一切見えないのでちょっと辛いですwそういうSE、結構いるんじゃないかなって思いますよ。SEだけじゃないだろうけど。 #
  • 14:17 @double_standard 彼の競技になんか興味ないんですよ。どうせよくわからないんですから。素行がわるい、みたいな話なら、話のネタにできるでしょ?というテレビマスコミ側の意図が見え見えでイライラしますね。 #
  • 15:43 んー、どうなんだ→メロディ付メッセージをツイッターに投稿できるiPhone(TM)アプリを無償配布
    www.dnp.co.jp/news/1211798_2482.html #
  • 16:03 Twitterで相互フォローしてる関係性を可視化して、mixigraphみたいにするツールないかな。そうすれば、知り合いなのにフォローしてないみたいな人を見つけやすい気がする。 #
  • 16:35 ウィンドウズのリモート操作に関しては、MS純正のツールが優秀すぎるよな…。 #
  • 16:37 .@EduSoftSeYama @yorimichi あ、それは知ってるんですが、それだと3人の関係性からしか見えにくい部分があるので…。 #
  • 16:37 @hiroaki_t お、こういうのを待っていました!どもです。大変助かります。 #
  • 19:17 @hiroaki_t なので理想は相互フォローをしている人間だけピックアップなんですけどねー。それでもきついか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter