Twitter for the day


  • 11:11 現状起こっている事なんて、全て水面の波立ちに過ぎない。どんなに調子のいいように見える企業も、水深の深いところで泡が一つでも出来れば一気に波立つ。元気に見える人も、生活を構成する一要素が崩れるだけで一気にダメになる。でも水面だけみて羨ましがったり妬んだりする人が大半。 #
  • 14:34 #KivaJapan で翻訳を行いました。シエラレオネの現在の平均寿命は34歳です→シエラレオネ共和国で一般商店をしている起業家 Fatmata Sankoh Group さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=175965 #
  • 14:38 まずはやってみよう、という言葉があり、僕がネットで見かける上では概ね好意的に受け取られている。が、実は「なにをするべきか」よりも「なにをしないべきか」を考えるほうが大事な局面も多い。針の糸を通すかのような慎重さが求められるけれど。 #
  • 15:08 日本のオタク文化YouTubeとかに乗って海外に流れてるって話。実際海外から日本のオタク文化みたら、なんて余裕のある国なんだ、なんて平和で楽しそうな国なんだ、って思えると思う。まだアメリカとタイしか行ったことないけど、少なくともその二国からはそう見えると思う。 #
  • 16:46 2chで「かわいい外人のコピペ」とか「日本びいきの外人のコピペ」などが「和む」ということで人気だ。まあもちろんそんな人ばっかではないんだろうけど、外国語を話せたらこんな愉快な人たちと話せるようになるかも、と思うと語学勉強のモチベーション上がるかもね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter