Twitter for the day


  • 06:29 ツイッタードラマ化されたら、小4ついったらーどころか幼稚園児すら参戦しかねんよな #
  • 06:37 ツイッタードラマ化。よっぽどのことがない限り「そんな使い方はしねーだろ」というツイッター古参の意見でタイムラインが溢れるみたいになるだろーな。しかしテレビも必死なんだなと思った。 #
  • 07:10 「苦手な奴ほど信頼できる」キャプテンアリスより引用 #
  • 08:49 消費が頭打ちになってこれ以上経済活動する必要ねーだろムードが日本にはある。でもそんなことはない。経済活動ってのは誰を幸せにしてお金を貰うことだ。まだまだ色んな所で色んな人が「しょうがないんだよ」と哀しい顔している。そういうことを解決し合う事こそが経済活動なのだから。 #
  • 08:51 日本において「これ以上経済活動必要ねーだろ」ムードがあるのは、経済活動が固定化してるから。例えばアメリカならそんなことを言わせる暇もなく新しい企業新しい事業がたちあがり「うわぁこれにお金使いてぇ」となる。 #
  • 08:52 新しい需要に対する新しい事業が必要、といっても、なかなか既存企業がやってうまくいくケースが少ない。たぶんそれは既存の企業が「今これが流行ってるみたいだから」で手を出すからだろう。魂が籠もってない。これが必要なんだ!という信念がない。 #
  • 09:03 日本が得意なのは集団戦法。集団というのは方向が明確であれば非常な力を発揮する。戦後日本が伸びたのも「海外で既にあるものをよりよくする」という分かり易い方向性があたから一致団結できた。今は変革期で方向性が定まらないので力を発揮できない。が、後十年二十年もすればまた景色変わる気も。 #
  • 09:29 「苦労は全て善」という思考停止は楽なんだけどあぶねーよなあ #
  • 10:33 久々にぎくりときたので放流→.@raituさんは恋人が出来たら「涙目の恋人に言葉責め」をしたがります bit.ly/atI3vT[イチャ×2ッター] #itya2) #
  • 10:38 @maeda あ、ずれてましたか。すいません。 #
  • 11:02 東京は変わるために来る街じゃなくて、変わらないでいるために来る街、か。→raitu.tumblr.com/post/406022774 #
  • 11:05 「やらないで後悔するより、やってから後悔」というのは、僕調べでは多数派に支持される言葉のようだ。自分も支持してる。だがしかしそこに落とし穴がある。やってしまいそうになることを、ギリギリで我慢することで出せる成果も確かにあるということ。 #
  • 14:40 @kituneponyo あー、なるほど。そういう言い方もあるかー。 #
  • 14:44 @maeda なるほど、それは日本企業の、というか日本経済の硬直性に全て結びつけるのも微妙ですねー。デフレ原因が「思い出より金」という記事を読んで、ということは日本でデフレが起こったのは海外よりも企業が魅力的な製品をだせなかったから?と思い込み仮説を立ててしまいました。 #
  • 15:09 「人が不快になるようなことをしてはイケマセンって教わらなかったのか?」か…。極めて難しく、また日本的な意見だなと思った。品格うんたらにまつわる色んな問題がこの一言に集約されてくるんだろう。正しいかどうかは「人を不快にさせたかどうか」で判断されがち、とかそういう話。 #
  • 15:18 自分がTwitterで発言した内容が炎上してるかどうかは、今までならふぁぼったーでどこまでfavされてるか、はてなブックマークでどこまでブクマされてるかをエゴサーチしておけば良かった。そろそろ、togetterでもエゴサーチしとかないといけないかもなーという気持ち。 #
  • 16:28 変に秘密を作ったせいで誤解されたりすれ違ったりして不幸になる漫画ばっかり読んできたので、基本秘密を作らないように生きています。が、単にそんな漫画が多かったのは、「誤解さえ解けば全部解決する問題」というのは話の作り手にとって都合が良いから量産されてるだけな気がしてきた。 #
  • 16:49 一人当たり実質GDPのグラフを見ると、米国が日欧が世界平均3.5倍前後で足踏みしてるのに対し米が4.7倍と頭一つ抜けてる。ow.ly/1adPz
    これは米で一部の人間に資産が極集中することで「金はある場所に集まる」という状況が発生しているのではないかな。 #
  • 16:55 変に生きる意味なんてないほうがいい、なんて俺は思ったりするけども。そんなことを考える暇があれば、生きる意味がなければ生きていけないような状況を解決する方法を考えた方が、きっといいんじゃないのかな。なんて。 #
  • 17:35 @maeda 解決には貨幣流通量を増やせばよさそうな感じがしますが、現状ゼロ金利な以上、あとは国債を日銀が引き受けるなりなんなりするしかなさそうなんですかね…。素人発言ですいません。 #
  • 18:52 世界中で最もツイートしているのはアメリカで約35%、第2位がブラジルで約12%、第3位が日本で約11%。ブラジルと日本は抜きつ抜かれつの状況なんだそうです。 → ow.ly/1afin #
  • 20:10百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)】相変わらず練りに練られたネームと、勢いを増した一コマの破壊力。危うく電車で吹きそうになった。 book.akahoshitakuya.com/cmt/5084400 #
  • 22:23 なにか辛いっぽいことがあったときに「よくあることだ。大丈夫。たいしたことない。」とすることも出来るんだけど、辛いことは辛いのでそれを無視することはないし、むしろ辛いことだって味わえるのはひとつの機会であって、ならちゃんと辛さを咀嚼して、消化して、それからでも前に進むのは遅くない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter