Twitter for the day


  • 07:31 化物語第十四話つばさキャット4視聴。www.bakemonogatari.com/strm/index.html 翼独自OPが実写だったので、アニメファンの怒号が聞こえそうだけど、全体的に出来は良かったと思う。 #
  • 09:27flat(3) (BLADE COMICS)】主人公が無気力な漫画ってめずらしいのですã.. book.akahoshitakuya.com/cmt/5090824 #
  • 09:54百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)】相変わらず練りに練らã.. book.akahoshitakuya.com/cmt/5084400 #
  • 09:58 最近Twitterで自分のフォロワー数増加が早い気がする。なのでTwitter歴三年にして初めてフォロワー数を観察しているのだけど、フォローされましたメールの数と比較して、フォロワーの実質増加数は1/2ぐらいな感じがする。ごめんねこんなポストばっかりでごめんね。止めないけど。 #
  • 10:16 日本は技術大国と言われているけど、それは結果論ではないのか。たまたま戦後、この国にはやる気のある人が揃っていて、方向性が間違っていなかったから、結果として技術を磨く余裕が出来ただけなんじゃないのか。技術大国である事に拘りすぎるのはよくないんじゃないか。昨日そんな話をした。 #
  • 10:44 @graphis 日本人は識字率が高い、ということもあるんでしょうね。 #
  • 10:52 誰かGoogle waveに招待してくれる方いらっしゃいませんか… #
  • 11:11 Google Chromeでだいたいの事は出来るようになったけど、LDR上からお気に入りのTwitterをfav出来ないのが最後のひっかかり。 #
  • 11:14 @graphis 識字率の高さは、それだけ文字に親しんでいる文化であるという事でもあるので、それだけ文字を使ったコミュニケーションに親和性が高くなって、結果として相乗効果的にTwitterは普及しやすくなる、そんな感じでしょうか。 #
  • 11:15 あれ、Google Chromeを久々に開いたら、英語のページを開く度に「翻訳しますか?」と聞かれるようになった。すげえな。確かにこれはアリだ。 #
  • 14:33 @_ka_ji_ ありがとうございました。無事waveに登録できました! #
  • 14:42 @ehykw ありがとうございます!とりあえず_ka_ji_さんに招待して頂けました。なかなか面白いですね、wave。 #
  • 14:50 Twitterがドラマ化する。以前似たようなドラマとして、メール恋愛を舞台にした映画「You've Got Mail」とか、ポケベルを使ったドラマ「ポケベルが鳴らなくて」とかがあった。そういえば、blog恋愛ドラマとかmixi恋愛ドラマとかIRC恋愛ドラマとか無かったな。 #
  • 15:05 #KivaJapanで翻訳を行いました→ ベナン共和国で屋台をしている起業家 Martine Gandaho さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=178425 #
  • 15:31 #KivaJapan で翻訳しました。ウガンダで5人の子供をそだてながら婦人警官と炭売りを同時にこなし、年中無休で働き続ける50歳のスーパーウーマンに是非融資を→
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=178502 #
  • 16:19 朝の満員電車。皆が人間で有ることを捨てて機械になったその場所で、例えば大爆笑が取れたなら、皆が人間であることを思い出してどこかきまずい、でもあったかい、そんな空気が流れるんだろうかとか想像して何故か涙が出そうになって俺疲れてるのかな。 #
  • 18:15 @booleanoid 招待できますよ。もし必要なら私にDM送って下さい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter