Twitter for the day


  • 06:05 ガンガンOnlineというWeb漫画雑誌を見てて思ったが、Web漫画は紙面が限られてないから、打ち切りにする必要があんまりないのか。 www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/ #
  • 08:19 @NA_geek 「ゆあーん」とかは、自分が面白いと思う物をじっくり追求し続けた結果産まれた素晴らしい漫画だと思う。 #
  • 08:20 人は短期的にはともかく長期的には自分の事をどうやっても肯定してしまう生き物。で、ここでやっかいなのが、自分を肯定するために他のものを否定したり差別したりしかねないということ。具体的には営業一本でやってきた人が開発の人を「人のいいなりになってかわいそうな人たち」とか言い出す。 #
  • 08:30 日本は制度疲労を起こしている。打開のためにはそれを破壊する必要がある。過去制度疲労が破壊された経緯は、黒船や原爆といった外圧だった。さて今、制度疲労をだれが破壊するのか。破壊というのは失う事。失う余裕がないと自分からは失えない。失ったら二度と取り戻せない仕組みだと、失えないのだ。 #
  • 08:55 チロル、ハイチュウ、10円ガムなど、自分だけのオリジナルのお菓子を作ってくれるサイト9個 →monojin.com/original-candy-makers/ ユニクロとかもオリジナルパーカー作ってくれたりするよね。 #
  • 09:13 @sakikasumi 昔芝居やってた頃など、芝居毎のオリジナルTシャツ作ったりしました。あとは記念日プレゼント向けとか面白いかもしれませんね。 #
  • 10:25 .@kousyou @milkchocolate_ @woodsmith 歴史クラスタの方々へ→中世ヨーロッパ人の暮らしを語るスレ:アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/387199.html #
  • 11:09 @riywo 自分はこんな感じです:Ctrl+shift+cでタイトルとURLをコピーする(予め仕組み作る)→ショートカットでTombloo text呼び出す→貼り付けてエンター。 #
  • 11:17 Firefoxのスマートキーワード機能をうまくつかうと、URLの先頭にex を付けるだけでexcite webサイト翻訳が使えたりするのでオススメですよ。 #
  • 11:57 昨日流した「ばあちゃんと自転車」のアクセス解析みたら凄えことになってた。bit.ly/info/bHi5Sm #
  • 12:19 @HikaruIjuin こと伊集院光さんがゼロから学んだUstream配信
    d.hatena.ne.jp/tvhumazu/20100225/p1 が面白い。試行錯誤がすごく参考になる。@ksorano さんの試行錯誤も見てみたいような。既にあるのかな? #
  • 12:27 2008年のはてな匿名ダイアリーの記事「ばあちゃんと自転車」流して100人以上のTwitter-erから反応があった( bit.ly/info/bHi5Sm ) ってことは、そろそろTwitter-erとはてなユーザーが被らなくなってきてるって事かな。キャズム越え。 #
  • 15:55 #KivaJapanで翻訳を行いました。容器販売を行っているみたいです。→ベナン共和国で家庭用品販売をしている起業家 Germaine Codo さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=178524 #
  • 16:00 #KivaJapan で翻訳を行いました。41歳のシングルマザー。大変だ。→ケニア共和国で八百屋をしている起業家 Samini Ngumbao Mungumba さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=179521 #
  • 16:13 伝説の兵器、マオシェンコ砲。宇宙人と言われたエフゲニー・プルシェンコと、世界救世弥勒菩薩浅田真央のコラボ→twitpic.com/15dun0 #
Automatically shipped by LoudTwitter