Twitter for the day


  • 08:55 ドラゴンボール占いでフリーザと出たよ。 #
  • 10:42 会社から片道徒歩30分の所に住んでるんだけど、今日会社ついたあと、社員証忘れて取りに戻ってまた出社したので、朝から一時間半のウォーキングを達成した。 #
  • 11:31 ubiquity eijiroコマンドのプレビューが動かなくなっちゃった…。 #
  • 13:46 日本の中央統制システムも、1871年廃藩置県以来だからほんの140年足らずの歴史しかない。江戸時代は中央統制ではないのか、という話もあるが、あれは各大名による「国」があって、それをまとめているのが江戸幕府だったというだけのこと。そもそもやっかみが強いから独裁者生まれにくい。 #
  • 13:47 そういう意味では、超大企業をリーダシップでまとめる、みたいなやりかたは日本にはあわんのかもしれない。みんな等価値というのが前提になっているから。正確には価値を計るための物差しを用意する事を極端に嫌う傾向があると僕は思う。なら情報革命に端を発したフラット化は日本向き? #
  • 13:50 たまたま民衆の中に「お上に従っておけば問題ない」という流れがあったのは、江戸時代の平和や、明治時代の文明開化、戦後の高度経済復興などがうまく回ってただけのことで、日本はそもそもお上がそんなに好きではない?オバマみたいな全権もった大統領は日本ではまず無理だろうし。 #
  • 21:07 電子書籍は貸し借りがちょっと大変かも。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のiphoneアプリ版を読んだのだけど、それを人に貸すのはちょっときついね。ていうか無理だ。 #
  • 21:10もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】小説本。さくさく読めた。iphone版のアプリで読んだのだけど一日で読めた。文章が短くシンプルに書かれてい... book.akahoshitakuya.com/cmt/5918810 #
  • 21:18もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】小説本。さくさく読めた。iphone版のアプリで読んだのだけど一日で読めた。まず女子マネという下働きな仕事... book.akahoshitakuya.com/cmt/5918810 #
  • 22:40 アニメ「四畳半神話体系」第二話の録画をみた。おもしろかった。うちの親父(60)も気に入ってしまって、全部録画してブルーレイに焼くとおっしゃる。おすすめですよ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter