Twitter for the day


  • 15:02 英語を打つとき、Enterキーは段落分け程度にしか使用しない。しかし、日本語を打つときは、下手すれば単語ごとにEnterキーを打つ。そんなとき、キーボードにおけるEnterキー配置は遠すぎる。日本語打鍵は英語打鍵と比較しEnterキーを打つ回数は十倍以上だろう。 #
  • 15:23 「そういえば数年前、「格差がひどい現場を教えてください」と某ニュース番組のディレクターが訪ねてこられたので、「テレビ局」と教えて差し上げたのだが、それ以来お見えにならない。何か気に障ることでも言ってしまったのだろうか?」 ow.ly/1GCwi #
  • 15:28 考えたこともなかったけど、これはありかもしれない。→競輪はプロ野球選手の理想的なセカンドキャリアではないか?(1/2) - Number Web : ナンバー
    number.bunshun.jp/articles/-/14508 #
  • 16:53 Mac向けのキーボードで静電容量方式のってあんまり無いんだな… #
  • 17:51 生きてるとメンテナンスコストがかかる。食費、睡眠(家賃)、とか。んじゃ生き物はメンテナンスコストを払うために、まるで借金に追われるように生きているのか。それではあまりにつまらない。食事は美味しいし、睡眠は気持ちいい。それがメンテナンスにもなるなんて、一石二鳥、てのがいいかな。 #
  • 17:54 服を持てば場所を取るし洗濯をしなければならない。自動車は維持費高いから自転車にしよう、としても自転車は自転車で実は結構メンテナンスコストがかかるし、屋根ありの場所で保管しないとあっという間に痛む。モノというモノは全て時間の激流に晒されて、メンテナンスコストがかさんでしまう。 #
  • 19:59 今日の夕方。父親と見られる男の人が二人の子供を連れて歩いていた。子供の一人を肩車し、もう一人の子供は周りを走り回っていた。みんな笑顔だった。「ありふれた」「普通の」幸せな光景。一方、現在35歳男性の独身率は41%だという。「普通の」幸せがどんどん貴重なものになっていく。 #
  • 22:55 先月Twitterアカウントが上司にばれました。Twitterは順調にキャズム超えを果たしているようです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter