Twitter for the day


  • 11:10 「人の数だけ正義はある」というのは、正確には「人の数だけ道徳欲の形がある」というのが正しいかな。欲望の形が人それぞれで、例えば食欲にしても各々で好きな食べ物がちがうように、道徳欲も各々で形がことなる。その結果が各々の正義の形の違いと言うことになる。宗教はそのテンプレ。 #
  • 11:29 @imai78 あえて触れなかったのにw #
  • 13:43 @imai78 RTしましたw #
  • 13:58 たまに「デフレが続いているのは可処分所得の多い高齢者達の現金価値を下げないようにするためだ!インフレターゲットが設定されないのもそのためなんだ!既得利権反対!」という話を聞く。しかし、デフレのおかげで預金してもほぼ利息が付かないという現状もある。なのでその話はちょっとずれてる。 #
  • 13:58 結局日銀がインフレターゲットを設定出来ないのは、日銀の仕事は長いこと「いかにインフレを抑えるか」だったので、今更「インフレを上手いこと起こしてくれ」といわれても上手く対応出来ないんじゃないかなと思っておりやんす。 #
  • 16:57 ツイッターは教室、って言うのを見かけたけど、ああそうか、この人にとってはツイッターはチャットっぽく捉えられてるんだな、と思った。少なくともそんな狭いもんじゃないと僕は思う。基本的には1post1postを全世界に向けて叫ぶようなイメージを持っております。 #
  • 17:05 はやく74歳になりたい。 #
  • 17:18 記号の羅列をタイムラインと表現するのはなんか詩的に思える。 #
  • 17:20 あとFollowing数によっても、でしょうね。RT @tomahawque: @raitu F/F比によってtwitter上に見える世界がまるで違っている、という話を聞いたことがあります。 #
  • 18:26 仕事してる時に、気づくと肩肘張ってる。そういう時は深呼吸、肩と手をぶらぶらさして、場合によっては席を立ってトイレいくなり飲み物休憩なりする。体を緊張させない状態を保っておかないと、やっぱり色々無理が来る。無理が来るって事は長続きしないってこと。 #
  • 19:21 植木等父「人類が生きているかぎり、このわかっちゃいるけどやめられないという生活はなくならない。これは親鸞上人の教えに通じている。そういうものを真理というんだ。上出来だ。がんばってこい」植木等 - Wikipedia
    bit.ly/bZI82U #
  • 21:41 デフレでもいいじゃん究極のデフレ時代の江戸時代がいいよあの時代に戻ろうよという言説を見かけることがあるが、江戸時代の平均寿命は30歳とかですし、将軍家ですらあんだけポロポロ死にまくった時代ですがそこに戻れるわけねーだろ「JIN」読んでおくといいよと思う。 #
  • 21:54 @den_k お願いします! #
  • 21:55 @monjudoh だから結局人間は前に進むしかない、っていうのはあると思いますよ…。知ってしまったらもう戻れないというか。 #
  • 22:00 @mk2_ 「年寄りには新しいという概念がない」ってどういうことでしょう? #
Automatically shipped by LoudTwitter