Twitter for the day


  • 11:03 思うに、ガラパゴスケータイみたいな各社独自規格が日本で横行するのって、各社同士が合意をとりつついろいろやるのが苦手だからなんじゃないのかと思う。沖縄基地問題の揉めっぷり見てても、和を尊重するあまり身動き取れなくなる、みたいな事が日本では起き易い。それを避けるための独自規格? #
  • 11:12 @akai_kitsune_ win-winってなんでしたっけ… #
  • 11:54 @akai_kitsune_ あ、ごめんなさい説明が足りませんでしたね。つまり、この場合誰と誰のwin-winなのかなということですねー。例えばケータイ関連の誰かがwin-winを目指すと言ってたのかなと思って。あんまり聞かなかったもので。 #
  • 15:36 @akai_kitsune_ 日本は「総論賛成、各論反対」が多くて、そこで動きが止まっちゃうんですよ。総論が賛成ならとりあえずやってしまえばいいのに、みたいな。各論反対の調整をやってる間に全部追い抜かれてしまう。具体的にはウォークマンDRMの搭載で手間取ってる間に…みたいな。 #
  • 17:39 人間の自然寿命は26歳なので27歳の僕は既に老後気分で人生をエンジョイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ #
  • 17:47 @marmalade_macro なんだかそれはわかりますね。僕はままれさんの文章をつまみ食いしながら仕事するのが好きです。 #
  • 17:48 @akai_kitsune_ まあ逆に方向性が決まればものすごい勢いになるんですけど、それまでは「おいどうすんだよ」「おまえはどうなんだよ」みたいな感じでもじもじもじもじするんだと思いますw #
  • 17:54 アメリカには「リア充」的な言葉で「ジョック」がありますよ。しかも日本より深刻。 RT @tsuda: 個人的には「リア充」って多分日本のネットにしかない概念なような気がするので、ぜひ「OTAKU」の対抗概念として「RIAJUU」が世界中に広まると面白いなと思ってます。 #
  • 18:28 @akai_kitsune_ まあかわいくない日本人もいるんでしょうがw大半の人たちはただもじもじもじもじしちゃってるだけなのが実情なんかなーと仕事してても思います。 #
  • 19:46 消費税値上げは当然だろうとする意見がたぶん過半数を超えてきた感じがするんだけど、その根拠が「他の国に比べて日本が低いから」というのが多くて、ああやっぱり日本人を説得するには「他の人/国はこうですよ」って言うのが早いんだねと改めて思ったりなど。 #
  • 20:11 @jun_shimizu 特に教育費の低さは類を見ませんしねー…。医療費は日本も充実してますが。(というかこのままいくとそれで国が潰れるけど) #
  • 20:15 「ことし1月に行った入学試験で合格者が1人も出ず、再募集もしなかったため、今年度は入学者がいない事態」スゲエな→姫路獨協大 法科大学院撤退へ
    www3.nhk.or.jp/news/html/20100528/t10014739881000.html #
  • 22:15 ラーメン食った後チーズカレー食っちゃった…ぜったい太るわこれ #
Automatically shipped by LoudTwitter