Twitter for the day


  • 10:06 最近、アイマスクと耳栓と靴下つけてないと熟睡できないという敏感体質になっている。 #
  • 10:46 どんな事にもメリットデメリットがある。だからそれらをきちんと把握出来る事がたぶん幸福だということだと思ってる。例えば、僕は慶應普通部に入学したその年に親の会社が潰れましたが、それはそれで普通では経験できない色々が経験できたし何とか学校にも通い続けられたし幸せものだと思ってます。 #
  • 11:01 nemui #
  • 11:06 信念を持った生き方には憧れるが、かといって現実を無視して生きられる人間ではとてもない。僕にとってはどんなこともまずは現実ありきで、現実をいかに知り、分析していくことで個々の問題を解決していくことしか出来ない。それはとても地味なことで、でもそれが自分だと受け止めることしか出来ない。 #
  • 11:09 何かを持っていたら幸せになれる訳ではないし、年収なんぼで幸せになれるわけでもない。そのことを日本では多くの人が知ってしまったので今となっては「幸せのステータス」というものは存在しない。結果として他人との比較で幸せは計れない。いや「勝つことが幸せ」な人ならそれも幸せなのか。 #
  • 15:57 「治にあって乱を求め、乱にあって治をもたらすタイプ」っていい言葉だな。手相でいうところのますかけ線的。 #
  • 16:14 結局の所、いつだって足りないんだよなー #
  • 16:16 「結局のところ、いつでも足りないんだよなー」というのは定性的には正解だろうけど、定量的な思考を停止させるマジックワードでもあり、使い処を誤ると死ぬ。 #
  • 16:20 沖縄はゲーセン王国だったらしい→ゲームセンター専業店店舗数 [2007年第一位 沖縄県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
    todofuken.ww8.jp/t/kiji/12028 #
  • 16:56 さーてこれどうなるかな→日銀 最大5兆円資金供給検討 NHKニュース
    www3.nhk.or.jp/news/html/20100604/t10014894111000.html #
  • 17:42 @yasushiito あー、観光としてそういう収益のあるかもですね。なるほど。 #
  • 18:09 @yuki_000 おお、それは読んだ事無い。今度読んでみます「金春屋ゴメス」 #
  • 18:12 お、Amazon商品ページから最寄りの図書館に在庫がないか調べてくれるLibronというスクリプトFirefox拡張化されてた→
    addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/161619/ #
Automatically shipped by LoudTwitter