Twitter for the day


  • 09:54 ファンタジー小説。邪神として物質をカスタマイズ出来る能力を身につけて召還された主人公が、少しづつ世界に関わっていく話。地味だけど面白いと思ったので紹介→ワールド・カスタマイズ・クリエータ
    ncode.syosetu.com/n7163g/ #
  • 09:57 70,677作品の小説が無料で読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイト。多分小説CGMとしては日本最大規模だと思う。その割にあまり注目されてない気がするので紹介。→yomou.syosetu.com/ #
  • 10:08 @junmyk 例えば英語をやるか中国語をやるか、が悩ましいところなわけですw #
  • 10:18小説家になろう!」という国内最大級の小説CGMサイトを見かけて、自分も何か書いてみたいという欲求に駆られるも、今はそれよりもやることがたくさんあるなと思い断念する。やるならば世界観の設定、登場人物の背景(生年月日、血液型、出身、経歴含めた)諸々全部設定し尽くさないといやだしな… #
  • 10:43 @simoji あ、そうです、やりたいのはそれですね…wそれらを前提に人物背景と世界観を作り込んで、どう行動するかというシミュレーションを兼ねて色々書いてみたいなとかw #
  • 10:48 しかし「小説を読もう」というCGMサイトで人気なのは西洋ファンタジー小説かー。やっぱり書くならそういう非日常的なものがいいんだろうか。俺なんかは室町時代の街をべースにした歴史考証ガッチリ系の泥臭い話が書きたくてしょうがないけど…。そういう泥臭い人はあまり小説書かないのかも。 #
  • 11:01 @yuki_000 握手をお願いします #
  • 11:02 @iruiru 室町時代は色々混沌としていてなかなか面白い時代なんですよ。情報もいまいち足りないので、そこらへんも膨らませ甲斐がありますし。 #
  • 11:02 @yuki_000 ぼくもよみたい!w #
  • 11:27 @iruiru ぐっ…wいや、あれだ、もうちょっと老けてから書こうと思いますw今は仕事や勉学でまだまだやりたいことがあるので。 #
  • 15:30 @yuki_000 まあ日本はRPGが人気ですから、その二時創作的な感じで作れちゃうのもあるんでしょうね。時代考証は色々面倒ですし。個人的には、歴史好きなんで色々調べていく内に世界観が出来て妄想が始まるって感じなんですけどw #
  • 15:31 @rune_s123 「書きやすさ的には ファンタジー>現代もの>SF>歴史もの」これは確かに分かり易いね−。考証を要求される割合が違うってのはある。ただ、欧米だとファンタジーは日本の歴史物と同じぐらい考証を要求されるのかもしれないけどw #
  • 17:07 日記は付けていないが、業務日誌は三年ほど毎日自主的に付けている。今までの仕事を整理する必要が生じ、一年前の日誌を数ヶ月分読んでみた。思ったよりも自分は仕事をしていた。ていうかすっかり忘れていた。読みながらああ、そんなこんななトラブルあったなあ、とちょっと懐かしくなっている。 #
  • 18:08 鬱病になったときは、罪業妄想といって、過去を凄くネガティブに思い出し物凄い罪のように感じてしまうことがあるらしい。多分これも鬱病によるセロトニンの分泌不足が関係してるんじゃないかなーと自分は推測してる。まだ鬱病セロトニンの関係は完全には明らかになってないけれども。 #
  • 18:43 幸せだ不幸だとかいうのは主観的な計測しか出来るはずもないので、僕は基本的に世界で僕が一番幸せな人間だと思って過ごしています。それを否定する根拠も肯定する根拠もありませんが、なら自分は幸せだと思っていた方が楽しい。睡眠不足などで体調が悪いとそう思えなくなるので、それには注意しつつ。 #
  • 18:45 ああ、凄く書きたいし読みたいっすねその話…!yukiさん書いてみませんか RT @yuki_000: @raitu 刀の鍔専門の鋳物職人の話とか 禅寺つきのある僧兵の話とか そういうのがあったらいいなーと思います 特に事件なんて起こらずに淡々と日常が繰り広げられるような… #
Automatically shipped by LoudTwitter