Twitter for the day


  • 09:03 金曜に中学同窓会に出て思ったけど、なんだかんだで昔一緒にいた人たちが十年経ってもまだ元気でやってるのをまのあたりにすると嬉しくなる。この感情はなんだろな。もう一人の俺のように見えるからかな。もし卒業後あそこでああしてたらの俺。 #
  • 09:30 「この虫けらが」ってセリフを物語の中で見ることがあるけど、虫ってたとえば人間と同じ大きさになったら人間より遥かに強い種がほとんど。虫は脅威の存在にはなっても軽侮の対象にはならんと思うんですがどうですかね #
  • 10:30 @hako584 やはりDIO様にはその台詞が似合いますねえ。 #
  • 10:31 「可能性という言葉を無限定に使ってはいけない。我々という存在を規定するのは、我々が持つ可能性ではなく、我々が持つ不可能性である。」 #
  • 10:34 昨日は人狼会に参加した。なにやら物騒な名前だが、要するにアナログゲーム「タブラの人狼」をみんなで集まってやるというたわいもない集まりである。しかしその様を外から見れば皆が円形に座り顔を伏せ床をどんどんどんどんと叩き、まるでサバトのようである。とても楽しかった。 #
  • 10:37 昨日参加したら人狼会自体はたわいもない集まりであるのだが、問題は私にあった。徹夜明けであったのである。さらにはiPhoneの充電をしたつもりが充電器がコンセントから抜けており、さらに携帯充電パックの中身も切れていた。私がそれに気付いたのは寝ぼけて逆方向の電車に乗った後であった。 #
  • 10:40 人狼会なるイベントの会場は東西線西葛西駅から徒歩20分ほどであった。もちろんはじめていく会場であり、その名をコミュニティ会館と言った。iPhoneの電池が切れ住所も分からず電話も出来ず地図も見れない私は、当然のように人に道を尋ねることになった。 #
  • 10:42 しかし道行く人のいいおばちゃんに「コミュニティ会館はどこですか」「シンデン?シンデンのやつなの?」「(シンデン?コミュニティ会館とは神殿があるのか。はたまた新殿といういわゆる新館みたいなものがあるのかもしれない。)ええ、そのシンデンです」「それなら…」しかしそれは勘違いであった。 #
  • 10:44 明らかに私の脳みそは寝ぼけており、そもそもが寝ぼけている脳みそである以上僕の脳みそは最早使い物にならなくなっていたのだが、そもそもそんな脳みそでは自分の脳みそが使えなくなっている事を判断出来ないというまるで現代の鬱病の恐ろしさを表現するような状態であったが私は暢気なものであった。 #
  • 10:46 つまりおばちゃんが教えてくれた「シンデンのコミュニティセンター」とは「新田コミュニティセンター」であり、つまりシンデンとは地名であった。その建物の受付で私は驚愕する。コミュニティセンターというのは江戸川区だけでも十数個ある施設だという事だ。完全に路頭に迷ったのである。 #
  • 10:49 その後残念な事に近くのコミュニティセンターをしらみつぶしに歩いて回ることになり、和室で開かれている「江戸川遊ぼう会」「のんびり趣味の会」などといったイベントをちらと覗いて間違ったと他のコミュニティセンターを回ること3件目「暗黒アナログゲーム会」という表記を見つけた。 #
  • 10:53 私が参加しようとしていたのは人狼会であり「暗黒アナログゲーム会」ではなかったのだが、私の直感はものすごくビンビン来ていた。ドンドンドンドンドンと音が聞こえてくる和室のふすまをそっと開けると、そこではサバトもとい人狼会が行われていた。私は駅から一時間半でようやく辿り着いたのだ。(終 #
  • 10:56 @decoymaker いやあ、楽しい体験でした… #
  • 10:57 @vuking いや、多分本当に地名らしいのですよ。www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_shinden/index.html #
  • 10:59 僕のフォロワー数はちょこちょこと毎日増えていき、唐突に打ち込まれる僕のSPAMまがいな長文連投Postによりがっつりフォロワーが減り、そのうちなぜかどこかの発言がふぁぼったーで取り上げられたりRTされてフォロワーががっつり増えて長文連投Postでまた減って以下略。 #
  • 11:05 @yshohei 西葛西にソフトバンクショップがあるのかどうかも、iPhoneがないと捜すのが困難ではあるのです…という思考が既にiPhoneに毒されている様な気がしてきました #
  • 11:20四畳半神話大系 (角川文庫)】大学三回生の主人公による独白で進む。4話構成で「もし入学当初他のサークルに入っていたら」というif が各話で展開。「可能性という言葉を無限定に使って... book.akahoshitakuya.com/cmt/6363356 #
  • 11:30 iPhoneはかなり様々な事が出来る。電話、メール、ネットで調べ物、地図でカーナビもどき、スケジュール確認etc。つまりそれ一つ持ち歩いていれば、本当に出先で大抵の用事が済んでしまう。しかしそれは、iPhoneの電池が切れたりした時、かなり様々な事が出来なくなることを意味する。 #
  • 11:30 @yshohei 電気が無くなったら、僕のプログラマという職業すら危ういw #
  • 11:32 @repon 読んでくれる人あってのことですよー。ありがとうございます。 #
  • 15:13 なんじゃこの圧倒的すぎるクォリティは→YouTube - Drawing Football
    www.youtube.com/watch?v=hWWfP3M4nBk #
Automatically shipped by LoudTwitter