Twitter for the day


  • 10:36 業とは仏教の基本概念の梵(カルマ)の意訳。「行為」を意味する。業はその善悪に応じて果報を生じ、死によっても失われず、輪廻転生に伴いアートマンという我の根源に代々伝えられる。元々はバラモン教の運命論的概念「今、上手くいってる/いかないのは前世の善業/悪業のせい」 #
  • 10:40 仏教の業(カルマ)ってのは、したことは自分に返ってくるよ、因果応報だよ、だからちゃんと真剣に生きなきゃだめだよ、という事を説くためのもので、決して宿命論ではないという考え方もある。むしろ真逆かもね。「何をしても宿命は決して変わらない」ではないわけだから。 #
  • 10:44 @yshohei 外資獲得って手はないでしょうか。 #
  • 10:57 「現実主義は短期的にしか効果がない」か。たしかに現実主義というのは、今見える現実にしか対応出来ないという側面がある。例えそれがどんな未来の現実を見通しているように見えても、それは大体においてただの勘違いであり、そして現実は理想によって変化させることが出来る、というのもまた事実。 #
  • 15:14 @xev_ra 導入というと、無理な欲求が湧かないような自分自身の変革の導入とと、自分自身を取り巻く環境を変革して無理な欲求が湧きにくいようにするという所でしょうか。何にせよ自分の内面との対話が必要ですね−。 #
  • 16:38 Twitterの連携アプリを「許可する」ボタンはヤバい(DMが盗み見られるリスク) - ZEROBASE Journal htn.to/fLsB63 #
  • 17:59 一票の値段を考えると、単純に4年間の国家予算を有権者の数で割ると約320万円。ハイブリッド車1台分、か。まあたしかにこれを使わないのはもったいないね。#seiji #
  • 18:08 非常に頭のいいマーケティングだと思う。やるなあ。 / Twitter用にフリーで使える「リューシカ・リューシカ アイコンコレクション」 - GIGAZINE htn.to/nFGj3E #
  • 18:12 とりあえず投票に行けば、自分達の世代の投票率が上がって政治的に優遇される可能性アップだし、公明党幸福実現党のような組織票を持ったところが当選しにくくなる。そもそも参議院選挙の一票は六年間の国家予算から考えれば約480万円の価値があるし、それを誰に預けるか放棄するのはちょっと。 #
  • 19:49 いやーすごいね。なんか釣りであって欲しいけどマジな気がしてしょうがないね!ともかく文章力は素晴らしいとおもうね! / こないだまで年齢=彼女いない暦の僕が、この度めでたくtwitter結婚することになったよー\(^o^)/ htn.to/EMz3fj #
  • 19:54 尾田さんは職人タイプだからね。信念を最優先で生きてる人だから、信念がより強い人が勝つ世界観なのは当然。で、紙屋さんのよう共産主義者が現実の問題を信念で解決する世界観が嫌いなのも当然。 / 尾田栄一郎ONE PIECE』 - 紙屋研究所 htn.to/U9qEXe #
  • 20:03 岡ちゃん。この記事を去年12/17に読んで、ああ、この人には勝って欲しいなと強く思った。んで、勝ってくれて良かったなと今思う。 / Business Media 誠:岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7) htn.to/aH4Vp2 #
  • 20:03 多分黒幕がいるからまだまだ続くだろうね。この受給成功率を見ると受給マニュアルが存在しているんだろう。早めの制度上からの対処が望まれるね。 / 中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人 - MSN産経ニュース htn.to/DB2Jdg #
  • 20:54 @monjudoh わかりにくくてすいません。はてなブックマークのタイトル出すのも問題あるかもしれんですな。ところでなんかpostの位置座標が凄いことになってるんですが #
  • 00:13 中盤がヤバすぎる #jpn #
  • 00:14 日本トラップが長いなー。岡ちゃんの言ってたenjoyがなされてないってことか #jpn #
Automatically shipped by LoudTwitter