Twitter for the day


  • 10:36 昔「田園」という歌で「愛はどこへもいかない」という歌詞があったのだけれど、確かに愛は変化しないものなのだろうと思った。で、「孫社長の30年ビジョンには愛がない」という意見を見かけて、たしかに変化を求める彼のビジョンには現状に対する承認が無いと思う人もいるのかもしれないと思ったり。 #
  • 10:42 昨日はあまりに暑かったので、押し入れから去年購入した冷却ジェルマットを出してきて寝た。効能はほぼ全く問題なかった。僕は東京住まいですが、昨日の熱帯夜、エアコン無かったのにむしろ涼しいぐらいの勢いでした。いやーいい買い物をした。一生使えるかもしれない。 #
  • 10:44 眼鏡にバックミラー付けたら新しい世界が広がるんじゃないかと思って探したらこんなのが出てきた。MessengerMirror Cycling Mirror
    www.messengermirror.com/ どうも自転車用らしい。4.99ドル。 #
  • 10:45 いやー彼は昔からあのままって事で、愛はどこにもいってないんじゃないんでしょーかw RT @nagyu: @raitu 田園を歌っている玉置浩二氏の現状を見ると、前提がアレかもですな('〜') #
  • 10:48 愛ってのは受け取る側にとっては承認行為だけど、与える側にとっては「欲」が一番近い表現に思えたりする。 #
  • 11:45 最近はユビキタスコンピューティングのことをクラウドコンピューティングと言い換えてる感じなのかな−。 #
  • 11:51 日本の一人当たりGDPが20位あたりだ、日本は本当は貧しい国だ、昔は豊かだったのにというコメントを見かける。実際上位の殆どは欧州。で、昔は日本が豊かと言ってもあれはバブルで一時的なもので、本来この程度だと思う。今の欧州のように蓄積を続けて行ければそのうち改善するんでは。 #
  • 15:25 漫画「めだかボックス」新登場の球磨川いいなー。これこそ西尾維新って感じだな。悪たる悪。「『僕は悪くない』『故に』『僕は悪くない』」。思い出すのは「戯言シリーズ」の主人公戯言使いこと「いーちゃん」。いーちゃんから逡巡と水色サヴァンを取り除いたら多分こんな感じになったんだろうという。 #
  • 19:34 .@oginonatsuko 死が遠くなっていくのはたぶん日本に於いて死が穢れの文化である点が一つ。また、便利さの進化は他者の助けを必要としなくしますし、結果としてどこまでも人間が個人で生きていけるようになる、結果として他者の死に関わる頻度が下がる、という世界的な傾向が一つかと。 #
  • 19:41 日本人は世界で一番病院に行くし、世界で一番長く入院する国民で、結果として世界最長寿を達成したという面がある。しかし、その裏で国家歳出の半分を医療費が占めるという状態にもなってしまっている。その医療費を抑えるではなく、増税という流れに行くのは「命は大事だ」に反論しにくい空気が故か。 #
  • 20:12 自分の心の欲求に応えられないときに、状況に合わせ正しく防衛機制を発動させることの出来る力が@xev_raさんのいうところの自己調和力という事になるのだろうかな。防衛機制が自分でコントロール出来なくなり、政治的に正しく無い防衛機制が露出するようになると、政治的に精神病と診断される。 #
  • 20:33 ダイエットというのは食餌療法のことを指し、運動によって痩せようとするのはエクセサイズというのか。痩身 - Wikipedia
    ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%A9%E8%BA%AB #
  • 20:55 日本より一人当たりGDPが多い国の傾向として、豊富な資源、金融業の発達、外資企業/多国籍企業の誘致、情報産業の発達、女性労働参加率の高さという五つの特徴が見られる。また、アメリカ、フランス、ドイツを除けば、いずれも人口が多くて二千万人以下というところ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter