Twitter for the day


  • 09:10 #loghorizon ログ・ホライズン037読了。これはミナミとの奴隷制度を巡る南北戦争があり得るな。盛り上がって参りましたよ! #
  • 09:12 #LH_check 037「最も、シロエ自身」→「尤も、シロエ自身」 #
  • 10:15 自分のやる気がないのは体力不足が原因ってことがわかってきたので、とりあえず体重減と筋肉増量を目指してなんらかの手を打とうかと思う。適当に英語と平行してやっていく。 #
  • 10:31 巧妙なチェーンメールならぬチェーンTwitter Postによる偽情報?拡散事例。発信者としての責任が皆に問われる時代。多分まだまだ類似ケースは続く。 / みの「お母さん、息子さんPK外しちゃったねえw」母「残念です」は真実なのか? -… htn.to/fWD7VM #
  • 11:18 これ生態系への影響を考えると数百年は影響を及ぼす世界的歴史的大事件なんだけど日本で全然騒がれないのなんでなの。NHKすらあまり言わない。 / 暇人\(^o^)/速報 : メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍に… htn.to/hHitNk #
  • 11:25 既現時点でに過去最悪の環境破壊事故「アラスカ沖タンカー座礁事故」の10倍を超えている当事件のまとめ。このまま行くとチェルノブイリクラス。 / メキシコ湾原油流出事故 ディープウォーター・ホライズン炎上沈没事故 - トップページ htn.to/vnbdRY #
  • 11:28 既に現時点でに過去最悪の環境破壊事故「アラスカ沖タンカー座礁事故」の10倍を超えている当事件のまとめ。このまま行くとチェルノブイリクラス。 / メキシコ湾原油流出事故 ディープウォーター・ホライズン炎上沈没事故 - トップページ htn.to/vnbdRY #
  • 12:08 朝0655と夜2355か。製作が「ピタゴラスイッチ」「ポリンキー」「だんご3兄弟」「バザールでござーる」「I.Q(ゲーム)」の佐藤雅彦さん。正直見たい。 / じわじわ人気!NHK教育の「0655」と「2355」でおはようとおやすみを -… htn.to/BwKeUY #
  • 12:09 @y_ohta BPという会社自体が持つのかすら疑問ですね。 #
  • 13:51 @y_ohta またGM存続するか否か的な話になりそうですね。社会主義的企業の価値。 #
  • 14:23 日本人経営者には海外から報酬数億でヘッドハントされるような世界クラスの経営者がいないねーって話。ドラッカーは「経営者の報酬が平社員の10倍になったら、その会社は赤信号」と言ったがどうなんかね / 上場企業の役員報酬個別開示についての雑感… htn.to/dVNtUK #
  • 14:44 Twitterデマ?拡散事例。その時点ではスペイン相手って事も解ってない。 / バルデス選手は駒野に「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」って本当に言ったのだろうか? « じだらく htn.to/85dTx3 #
  • 14:45 ソースはありますか? RT @kachuo: 「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」って言ったんだって。 QT @dj_asai: 試合が決まった瞬間、PKを決めたパラグアイの選手の一人が駒野選手に駆け寄って、額をつけて言葉をかけていた。… #
  • 14:48 感動/お涙ちょうだいを求めてデマを拡散させるとか、学者タイプからすると激怒の対象。一方、王様タイプは「いい話なんだから嘘でもいいじゃねえか」とか言ってデマを拡散。デマ例)駒野がPK直後、パラグアイ選手に「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」て言われたらしいよ! #
  • 14:53 @y_ohta 個人としては調べれば調べるほどBP社は社会から許されるレベルではないかなーと思ってしまうのですが、歴史ある企業だし、関わりある人間も多い。さてどうなる事やら、って感じですね。 #
  • 14:55 @applewalk 未だにガンガン拡散中みたいですよデマ→buzztter - お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる
    ow.ly/25Bvt #
  • 15:09東京大学の入試のように、高校までのカリキュラムに出題範囲を限定した上で、その中で人工的な難しさを追求した出題をしていると、大学入試が終わるまでは高校生はそのカリキュラムの範囲に足踏みすることになる」 / 茂木健一郎 クオリア日記: 日… htn.to/GTt3P8 #
  • 15:11 大阪市の市税の40%が生活保護費(市税の収入 6,091億円 生活保護費 2,443億円)なのか…。 #
  • 15:19 @okadaic 多分それデマです。その時点でスペイン相手ってことはわかってないはず。 #
  • 15:22 @applewalk RTした本人にも責任があるのに「だまされた」とか騒ぐ人、沢山いますからね…。実はそういう人が一番許せないんだけど。 #
  • 15:26 「みのさん、駒野母に謝罪強要」のデマにしても「PK直後の駒野にパラグアイ選手が『お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる』といった」のデマにしても、Twitter上における拡散速度が速すぎる。スポーツ好きの人はデマに騙されやすいの?という変な偏見を抱いてしまいそう。 #
  • 15:36 ペリカン便、ついに終了したか。お疲れ様でした。 / 日本郵便、日通側4100人引き受け ペリカン便吸収 - 日本経済新聞 htn.to/a2PB6L #
  • 15:49 小6と中3が対象の学力テスト。秋田と福井は二強といっていいな。沖縄が突出して残念すぎる。 / 全国学力テスト [2009年第一位 秋田県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] htn.to/9Ayeu4 #
  • 18:36ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)】「奴隷編」スタート。前巻より数年後。主人公トルフィンが落ちぶれて、とある農場奴隷として働く。あまりの激動から一... book.akahoshitakuya.com/cmt/6665823 #
  • 18:38 【俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)】帯に「ちょっとだけ本気出す」みたいなことが書いてあったから読んだら、ホントにちょっとだけ本気出してた... book.akahoshitakuya.com/cmt/6665911 #
  • 18:49雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)】「物語としては」完結。でもこの三人の「生活」はずっと続いていくんだろう。そう思わせる終わり方だった。銀ち... book.akahoshitakuya.com/cmt/6666002 #
  • 19:00町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)】2828巻。決して二千八百二十八巻なのではなく、にやにや巻である。うっかり電車などでは読めない。秋姫... book.akahoshitakuya.com/cmt/6666079 #
  • 20:16 サンレッドの成功例があったからなあ。これで地域ごとに見れない人とかいなくなって良かったですね。この調子で全部のテレビ番組をオンデマンドしてくれないかな。公式で。 / 新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!‐ニコニコニュース htn.to/b1zLoL #
  • 20:39 a3_width855px.jpg jp.blogherald.com/wp-content/uploads/2010/07/a3_width855px.jpg #
  • 20:40 一枚って超縦長いじゃねえかw まあともかくこれを読めば君も今日からTwitter博士だ! / ツイッターの歴史と現状が一枚の絵でわかるインフォグラフィック | ブログヘラルド htn.to/2EPiSE #
  • 23:06 「つまり、基本や原則という考え方の根底には『世の中は入れ替えが可能』という発想が潜んでいるのだ」結論はまた来週第146回 ドラッカーの本には愛がない より引用 #
  • 23:08 「もっともらしい話はもっともらしいだけで、いつまでも『もっとも』にはならず、人を動かすこともないと私は思う。」結論はまた来週第146回 ドラッカーの本には愛がない より引用 #
  • 23:40 沖縄の子供関連の統計と、r25の記事のいくつかが気になるな。明日調べよう。おやすみなさい。 #
  • 23:47 高須クリニック院長談「僕はね、その時代にあやしげなものが、次の時代には絶対来るって確信しているの」 #
  • 23:52 高須クリニック院長は前からおもろいとおもってたので占おうと生年月日調べたら俺と同じ1/22生まれだった。なんだろうこの気持ちは…。しかも1945生まれか。終戦か。 #
Automatically shipped by LoudTwitter