Twitter for the day


  • 08:42 老いは勲章じゃねえか。その白髪だって、その頬の皺だって、生き続けて身体を使い込んできたからこそのもんじゃねえか。自分の身体に刻まれた年輪に何を恥じることがあるんだ。 #
  • 10:03 「毒蛇はいそがない」っていい言葉だな。 #
  • 10:09 タクシーの運転手さんと話をするのが好きだ。彼ら、彼女らは、とても話をするのが上手いし、話を聞くのも上手い。前に先輩に連れられていったキャバクラのホステスよりも、段違いに上手い。「話をしなければならない」訳じゃないからこそ、変な緊張感なく話せるのかもしれないなあと。 #
  • 10:12 昨日までは紙に絵を描いていたけど、今日からは鉄の彫像を作って下さい、ちなみに職場の誰もやり方はわかりません、みたいなのが繰り返される仕事生活。そのたびに1からやりかた調べて学んで覚えて。 #
  • 10:18 はてなブックマークではなるたけコメントつけるようにしてるけど、Tumblrでは極力コメントはつけない。サービスによって、いろんなスタイルを試すのが楽しい。 #
  • 11:04 Corkboard toriaji.tumblr.com/post/111880183 「行間を読んでくれ」なんて言ってる人がコンピューターに的確な指示など出せないよ #
  • 11:51 「人は、社会的領域で満たされないとき、その欠如感を私的領域で埋め合わせようとする。労働し報酬を得る社会的契約を見下し、個人と個人の情の結びつきである私的関係を賛美する。」という言葉を読んだとき、そういえばヤンキーって早くに結婚するなーとか思った。 #
  • 12:04 気づき、とか、発想、みたいな事を沢山つなげて行ければ、「悟り」に到達できるんじゃないかなって思ってる。 #
  • 12:17 今はチャンスがある、と言い切ることは、外環境をいいわけにしないという覚悟。 #
  • 12:19 @imbeam8y 確かにタクシーの運ちゃんは「個別人間的」な話よりかは、もっと概念的でマクロな話をする傾向を見てます。常に「流れ」を見てるからなのかな。 #
  • 12:20 @animari タクシーの運ちゃんとは20-30分ぐらいがちょうどいい話ができると感じますね。キャバクラよりお金かかるけどw #
  • 13:55 ドコモ新携帯のエラーによる販売中止が続いている。原因は開発の無理なスケジュールによるテスト不足ということになるのだろう。携帯はもう過当競争。過当競争は消費者にとっては一時的にありがたいものなのだけど、今後を考えると憂鬱になる。 #
  • 14:13 ルールに縛られたくない=物理法則にも縛られたくない=死にたい #
  • 14:24 Twitをつかうか、Tweenをつかうか。悩ましいなー。 #
  • 16:20 この不景気においても強い伊那食品工業ケーズデンキの共通点を見るに、両社長が「毎年少しづつ増収増益を続けること」と言っている。長期的に持つ会社はそういう傾向があるのかも。ならば、毎年、「少しづつ地道に成長」することが、長期的に強い人間を作るのではないか。 #
  • 16:44 人脈って言葉があまり好きではありませんで、僕の大事な知人や友人なので、あんまり人脈ってことばではまとめたくないのですよ。 #
  • 17:51 @monjudoh 僕の大事な山脈 #
  • 18:30 中途半端と表現するか、バランス感覚が良いと表現するか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter