Twitter for the day


  • 08:59 何が正しくて何が間違っているかは結局バランス問題。コミュニティ運営に支障が出るほど著しく偏ったバランスは悪として総叩きに合う。問題はバランスの基準となるスコープをどこにおくか。家庭か組織か国家か地球か宇宙か。自分のバランスをどこ基準にするか。少なくとも意識的である必要あり。 #
  • 10:32 福祉が充実しきった世界は、自分から死を選ばなければ「死ねない」社会。なんとそこに閉塞感が発生する。 #
  • 15:24 今、組込OS verUP設計実装テストとかやってるんですけども、1998年頃に組まれたテストが当時の技術で出来る最大限の自動化を行っていて、その精密さに息を飲む。と同時に、使用している技術があまりにローカルであり、今はほぼ全く生き残っていない。これを作った人、今何してるんだろう。 #
  • 15:41 Twitterブームが来そうな今、Followerがなにもしてなくても勝手に増えていく。好景気で勝手に増収増益が続くベンチャーの気分。 #
  • 18:46 つくづく自分だけは騙せない。 #
  • 20:29 「理」はあくまで「視点」に過ぎない。取りこぼしが存在することを前提に行動する。 #
  • 20:52 マニュアルテストに音楽は不可欠といっていいなー #
Automatically shipped by LoudTwitter