Twitter for the day


  • 10:10 朝起きてWEB漫画更新と人気動画更新確認して、朝飯食いながら録画したドキュメントとアニメ見て、通勤中英語のpodcastを聞きつつ漫画雑誌買って読んで、会社ついたら仕事の合間にフィード1000記事前後消化して、帰りは図書館で借りた本読んで、歩いている時は携帯ではてブ、が日常。 #
  • 10:10 あと雨降ってなければ朝は走ります。 #
  • 10:11 完全にインプット過多な気がするけど、アウトプットする気はおこらんなあ。 #
  • 10:48 もうだめだ、というときでないとやる気が出ない。 #
  • 10:55 自分の失敗に対する人の優しさを、「最初から僕は諦められているんだな」と思うか、「自分は大事にされているんだな」と思うかは自由だ。 #
  • 11:30 インターネットから得られる情報は確かに速報的で先鋭的。しかし、インターネットユーザーがネット最高!既存メディアやばい!と主張、もしくはその主張を支持するときは、ポジショントークになる。結果的に、「インターネットユーザーである自分の地位向上」に繋がる政治活動になるからだ。 #
  • 11:39 @jimbeam8y 気づけばこうなってしまってたという感じで…。一日へとへとです。 jim さんは情報収集って日々どうなさってますか? #
  • 11:46 日本のメーカー終了間近?
    anond.hatelabo.jp/20090526155652 という記事で、外注切って若い社員に仕事を無理矢理引き継がせてる現状を紹介してた。外注視点で書かれた記事だったけど、僕はこの「引き継がされた若い社員」側です。引継期間一年欲しい #
  • 11:51 @jimbeam8y FriendFeed っていまいち使い方がわからないんですが、 RSS まとめツールとして扱えば OK ですか? #
  • 14:16 「心が汚れる」って言葉の定義がよくわからない僕は既に心が頑固汚れでいっぱいですね、わかります。 #
  • 14:23 @jimbeam8y なるほど、確かにTwitter/Tumblrとは相性がいいですね。限定Timlineや限定Dashboardといったように。ありがとうございます! #
  • 16:49 仕事疲れましたモード #
  • 19:59 あーあ。しごとでいけなかったけど、せきゅあ OS じゅくいきたかったなー #
Automatically shipped by LoudTwitter