Twitter for the day


  • 10:46 携帯のソフト開発現場で、あまりに納期が短縮されすぎて、テストが全部行えないから絞って行う、みたいな話があった。テストなんて、思いついたテスト全部やってもまだバグが出るのに、ましてや思いついたものすら出来ないなんてバグが必ず出るからよろしくお願いいたします、みたいなもんだよなと。 #
  • 11:44 物忘れが激しく、大体のことは忘れてしまえるので、今のことしか考えられず、でも大事なことだけはいつまでも覚えてる自分の脳天気回路に感謝。これ便利。 #
  • 14:13 この二つに共通点を見た->
    ネトゲ廃人の朝は早い hamusoku.com/archives/25431.html 創価辞めたいって親に言ったら gasoku.livedoor.biz/archives/51323545.html #
  • 14:22 ネトゲに嵌る構図と宗教に嵌る構図は結構似てて、人間の人生選択における慣性の法則は誠に強力だなあと思う。ある一定以上労力をつぎ込んだ対象はもう否定しにくい、何故なら対象を否定すれば自分の労力も否定することになるから。そして螺旋のように嵌っていく。「飽きが来ない」って怖い事だよ。 #
  • 14:23 @tsutomu_sato コンテンツメーカーとプラットフォームメーカーの関係にも似た話ですねー #
  • 14:44 変態ってのは人を理解する時に使う単語でそれを自称するのは極めて違和感があるというか。 #
  • 17:07 ネトゲにしても、宗教にしても、麻薬にしても、なんとまあ皆「夢中」になりたがり「熱中」したがっている事か、とは思う。我を忘れて無我の境地に至りたい、というのは、実は普遍的な欲望なのだろう。迷い無く自身のエネルギーを一点集中し出し切る、という行為は非常に気持ちいいものだから。 #
  • 18:30 #seiji asahi.com朝日新聞社):民主300議席うかがう勢い 朝日新聞、序盤情勢調査 - 政治
    www.asahi.com/politics/update/0820/TKY200908190451.html #
  • 19:39 トラビアンの国防担当になったので、「同盟軍事上の出来事」ログをよくチェックしてるんだけどすぐ流れてしまう。RSS化しないと無理だなーと思いツールを探したけど見つからない。いよいよ僕もPlaggerに手を出すときが来たのか…。 #
Automatically shipped by LoudTwitter