Twitter for the day


  • 09:11 「自分はいらないんじゃないかと思うことより、ここにいたいと思うことのほうがずっと大変なんだ」あひるの空255話より #
  • 10:12 日本の国民は政治を人任せにしている、という記事をみかけた。参加意識を持つには政治インターフェイスの充実が必要。サンプルにしたいのは古代ギリシャ直接民主制。国会が行われてる裏で、インターネットでも議論しやすい仕組み作り。国会議員がそれを参考に出来たら尚良し。 #seiji #
  • 10:14 たとえば国会中、それを解説するサイトつくる。今議会中の議題一覧と、現在の議題は「イマココ!」みたいにわかりやすく表示。参考文献一覧も表示。スレッドで議論出来る。2ch該当スレッドもいいんだけど敷居がちょっと高い。デザイン/システム共に心理抵抗をなくす仕組みが欲しい。 #seiji #
  • 10:38 @dolphincocoa 失敗するとYahoo掲示板みたいになるからね。 #
  • 11:02 ブラウザゲームトラビアンやってると、例えば戦国時代、各々の地方の実力者が他の実力者を併合し、その実力者をさらに他の実力者が併合し…そして全国統一へ、という流れを身をもって体感できる。戦争すれば国が疲弊して回復に時間掛かったり、同盟で背中を固め他を攻めたり。 #
  • 19:41 私の恋愛身分証明書 -> bit.ly/R2bsA 女性的ってのが意外。 #
Automatically shipped by LoudTwitter