Twitter for the day


  • 10:42 関東では今日も無数の傘交換が行われております。 #
  • 10:43 なんで生きてるかって?たまたまだアホが #
  • 10:44 生きてるのはたまたまなので、死ねない理由を考えた方がリアル。 #
  • 10:47 RT @sisya: イブニング最新号の警察署長で、子供が道端で泣いているのに放置されていてかわいそうという話があって、本編中では「大人もどうしていいかわからない」という結論だったけど、現実は「声を掛けたら不審人物扱いされる危険性があるから声が掛けられない」になりつつあるような #
  • 10:49 今日のトリビア:江戸時代末期、幕府崩壊数年前の時点で既にこうもり傘は流行し始めてたらしいね。便利な物はさっさと取り入れる日本。 #
  • 11:57 経済活動は、原料に付加価値を付けて他者に渡すことで対価を得る行動のことだと思ってる。では、付加価値を付ける前の大元は何か?というと全て地球資源に行き着く。経済活動を激しくすればするほど、地球資源をより激しく消化しかねない。エコ絡みの経済活動は、その突破口になり得るか? #
  • 12:21 何となく始めたブラウザゲートラビアンが辞められなくて困ってる。同盟に入ったら、無理矢理国防主担当を押しつけられ、そのうち盟主がいなくなった。で、しぶしぶ攻められた時の軍指揮とかして、同盟が大手同盟に吸収されることになり、たまたま信用を勝ち取り、現在実質同盟盟主に。抜けられん。 #
  • 12:38 @sentaroo アドバイスありがとうございます。それでいきますか…。アカウント譲渡ってOKだったのかな。調べて見ますね。 #
  • 13:36 @sentaroo ああ、やっぱりそうなのですね…。慎重にやってみます。 #
  • 18:38 MacかWinどっちがいいのか、ってことで会社でWin、自宅でMac使って一年。で、Macのほうが起動が速くて動作軽めで見た目綺麗、しかしウィンドウサイズ変更が右下からしか出来ないとか。あとWinはAutoHotkeyが使えるのがデカイ。なんでMacにないのあれ。 #
  • 19:12 少し前にフォロワーが20人くらいかな?一気に増えた。なんでだろーと思ってたら今分かった。@manameに取り上げられてた。どもです。多分二回目。 twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091109/1257710210 #
  • 19:15 まなめ(@maname)さんには西岡Blog(nishioka-blog.com )も何回か取り上げてもらったことがあり、とても嬉しかったです。この場を借りて感謝。アクセスが増えたと言うより、取り上げてくれたという行為そのものが嬉しいものなのですね、こういうのは。 #
  • 19:41 ReTweet来たから連打してみたんだけど、Hootsuiteからは自分がRetweetしたやつみれないな−。 #
  • 19:43 自分の好みを貫くか、自分のバランス感覚の研磨を目指すかは難しい所。バランス感覚を研磨しておくと、「これは大勢に受け入れられる」みたいなポイントが感覚で分かる代わりに、自分自身のセンスにオリジナリティが欠けてくる面があるとおもうのよ。 #
  • 19:55 モスの新作チーズバーガーマジで美味かった。俺がチーズ好きってのがデカイかもだけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter