Twitter for the day


  • 10:57 さっき新人教育でもしゃべったことを自分のためにもメモ。日本語は語尾まで訊かないと肯定か否定かわからない。だから語尾までしっかりしゃべらないと相手に伝わらない。語尾までしっかり、口の形を作ってからしゃべる。これは基本的な礼儀であり、出来なければ相手を怒らせるのは当然。 #
  • 11:49 日本のおにぎりのうまさをもっと世界に広められませんかね。そういうビジネスないかな。と思って検索かけたら、コンビニが世界進出したからその流れで世界各国で日本のおにぎりが食べられるようになってるみたい。じゃあ将来海外いったらおにぎり作って振る舞ったら喜ばれたりするかも。 #
  • 12:10 @finalvent アジアでは人気のようですが、欧米ではまだのようですね。bit.ly/6oX0Tn #
  • 12:11 @o_kihtm 場所明記してなくね? #
  • 12:27 Kiva Japanで翻訳を行いました。シエラレオネは世界で最も平均寿命が短い国の一つです。→シエラレオネ共和国で古着屋をしている起業家 Ibrahim Kamara さん
    kivajapan.jp/entrepreneurs/?k_guid=160031 #
  • 12:36 タイプウェルやってタイピング練習してるんだけど、8type/secが今のところの限界っぽい。知り合いのひとは12type/secぐらいは達成している。あと1.5倍か…。しんどいなあ。 #
  • 13:49 @keepworking あれでいてかなり韓国向けに研究した結果らしいですよ。wikipediaのおにぎり項目に書いてありました。 #
  • 13:54 @dolphincocoa あれ、kiva始めたんだ。ようこそ! #
  • 13:58 まるで中国政府がサイバー攻撃したかのような反応だなあ。Google側にはある程度の確信がありそうな予感。→グーグル、中国から撤退も サイバー攻撃と検閲に反発
    www.cnn.co.jp/business/CNN201001130003.html #
  • 14:00 @dokon 恥ずかしい翻訳技術で申し訳ない #
  • 14:36 @dokon Kivaの国際間少額融資は、うさんくさく思われがちなネタなんですが、アメリカではクリントン元大統領とかもコミットしてたりして、なかなかメジャーになりつつあります。bit.ly/7lUHNa #
  • 14:40 Twitterにおける各種言語の呟きを日本語で検索して表示できる→XLHit - Translated Real-Time Search
    www.xlhit.com/ #
  • 14:41 Twitter上にはデフォルトで翻訳機能がついててもいいと思うんだけどなあ。pbtweetやiphone clientとかでは出来るけど。国産Twitterクライアントは翻訳機能がついてるものが今のところ見あたってない気がしてる。 #
  • 14:48 Twitterについて色んな人が色んな風に語るんですけども、それは大体の場合彼らがTwitter大好きだからであって、それらの語りはのろけというか、愛情ひょうげんなわけです。「自分はTwitterがこんなに大好きなわけだけれど、それはなんでかな?」という分析がベースなのですよ。 #
  • 15:31 情報感謝です! QT @keyboardmania: @raitu twicliには翻訳機能ありますよ #
  • 15:32 @TERRAZI まだまだ自動翻訳は皆が満足するレベルではないですからね…。 #
  • 15:33 電池と自動翻訳と音声認識あたりはまだまだ技術のブレイクスルー待ち状態。皆さんが心待ちにしている技術ブレイクスルーはなんですか? #
  • 16:24 @enokizu pbtweet使用中に各postにカーソル当てると「to JA」ってボタンが出ると思いますので、それを押して貰えればOKです。 #
  • 16:26 @akof Twitter List機能については、List followers rankingとかがそのうち出来てからがブレイクスルーでは。 #
  • 17:18 @enokizu あれ、firefox+pbtweetでうまくうごきませんでしたか。 #
  • 19:12 @enokizu それはなによりです #
  • 19:20 情報技術は最新が最強だなあと考えてそろそろ5年が経ちそうな感じだけど、まだその勢いが衰えない。 #
  • 19:22 先週仕事全然してねえなあ、と思って仕事ログメモ見ながら先週の日誌と週報付けてみたら、思った以上に自分が仕事してて驚いた。やろうと思ってた仕事は全然終わってないけど、臨時発生した仕事を片付けまくってた。 #
  • 20:15 しかしつくづく自分のライフスタイルとiPhoneの相性の良さは異常。まさかここまでとは思ってなかった。正確にはスマートフォンとの相性がよかったということなんだろうが、wzero3などのwindows mobileの重さにはどうしても馴染めなかった。 #
  • 20:16 @o_kihtm 場所がないといけるかいけないかの検討が出来ないじゃんか #
Automatically shipped by LoudTwitter