Twitter for the day


  • 08:15 情報はよく噛まないと消化できない。 #
  • 08:46 Googleでリアルタイム検索をしたいなら英語版を使うしかないけど、「渋谷から新宿」って入力して路線検索したいなら日本語版を使うしかない。さあどっち。うーん。 #
  • 10:35 @hako584 iPhoneはOSの勝利ってところが大きいすね #
  • 10:45 フジテレビってTwitterアカウントとってるのかなと思いtwitter フジテレビ、で検索したが出てこない。twitter.com/fujitvで探しても出てこない。試しにアカウントfujiitvで取ってみようとしたら「そのアカウントは既に使われています」うーん? #
  • 13:58 ハンドルネームの由来を言うのが前流行ってたみたいだけど、そんなことインターネット上でオープンに言えるわけないような由来です。 #
  • 14:26 「知ってるが お前の態度が 気に入らない」ってのは国語の教科書に載せるべき日本教教義。 #
  • 14:30 自己責任ていうのは資本主義的なのかしら #
  • 14:30 自己責任ていうのは資本主義的なのかしら。ならばマッチョは資本主義の申し子なのかしら。 #
  • 17:46 ちょっと面白い。費用の問題だよな−。→ICタグを使ってボルトやナットの弛みを検知する 「ICボルトシステム」 開発 | DNP 大日本印刷株式会社
    www.dnp.co.jp/news/1211173_2482.html #
  • 17:47 このまま行くと仕事4つ掛け持ちしながら2つの仕様を勉強しなきゃいけなくなるなあ。死ぬな。 #
  • 18:29 経済的動機付けを基本に国家を設計すると資本主義国家になる。社会的動機付けを基本に国家を設計すると社会主義国家になる。道徳的動機付けを基本に国家を設計すると宗教国家になる。ちなみに経済的動機付けは個人的利害がベースなので資本主義国家は個人主義的になる。 #
  • 18:32 中華人民共和国文化大革命天安門事件あたりを紐解くと分かるけど、あの国は情報統制を前提とした国家。よって、今回グーグルが中国政府の検閲をはねのけた事で、情報統制が崩れ、マジで国が崩れる。場合によってはグーグル中国支社に軍隊突っ込んでもおかしくない。 #
  • 18:37 今回中国政府がグーグルへの検閲情報を元にGmailにおける中国人権活動家のアカウントにハッキングをかけた疑いが上がってる。しかしグーグルはこれをはねのけた。一方で、中国政府の御用聞き商人とも言われる検索エンジン百度(中国国内シェア70%)のデータは、ほぼ中国政府に流れてる事に? #
  • 18:40 もしグーグル中国支社に中国政府軍が突っ込んだとして、そしたらさすがに米国も黙ってないよね。そしたらマジで第三次世界大戦に直行だぜ。 #
  • 18:55 色んなマンガやゲームでラスボスが語る台詞を、まさか自国首相から聞くとは思わなかった。→「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース
    bit.ly/5Wnw6P #
  • 20:01 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」を又吉イエスが言うならまだわかるが自国首相がそれをいうのはきつい。 #
  • 20:07 今までの鳩山首相の問題発言は、日本国内や米国など一部の国がが強く不安を抱くものが多かった。しかし今回における鳩山首相の「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」は、国家を問わず世界全てが「おいこいつ大丈夫か」という不安を抱くに十分な台詞。世界中でネタにされそう。 #
  • 21:24 今週のモーニングで労働基準監査官の漫画「ダンダリン101」が始まった。ブラック企業取締りっていう旬のネタ。なかなか興味深い。 #
  • 21:28 へえ、労働基準監査官って逮捕権あるんだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter