Twitter for the day


  • 23:38 酒に酔ってる。今電車。普段ならDSや本を読むけど、今やったら吐く。そんなとき、ツイッターは丁度いい。真面目に読み込まなくてもいいけど、面白くて予想がつかない。 #
  • 23:41 @yanaka なんで男性器はあんなに個人差があるんでしょうね。 #
  • 23:52 電車で背中合わせた女のひとが頭を俺の肩にあずけてくる程度の撫で肩。 #
  • 23:56 朝日新聞とかNHKツイッターアカウントのひとが、土曜が日曜になるかというタイミングにも更新バリバリなのをみていったいどうなってんだろうとおもう。まさかまだ職場なのか。 #
  • 00:00 「この早さなら言える」という発言をツイッターで見かけることがあるけれど、極めて主観的な視点であり危ういなと思う。早いのはあなたのタイムラインであって他はそうではないかもしれない、という事が完全に見落とされている。 #
  • 00:06 @popona なにかあるんですか? #
  • 00:07 @Ukey_ もしくはアカウントが完全個人管理なのか。それはそれですごい #
  • 00:09 @yanaka 男性器の多様性に必然性があるのかさっぱりわからない(笑) #
  • 00:11 @zokkon あーそれはもしかしたらあるかも。暗黙の約束事化してるってか、ツイッター日本文化?まあごく一部でしょうが #
  • 00:19 毎日当たり前が更新されてく。電車で見渡せばまわりにdsやpspiPhoneをつかってる人がいる。これは五年前には、あんまり予想できなかった。こうなると日記をつけとけばよかったと後悔。当たり前が当たり前でなかったときの記録をつけとくべきだった。今更ながらツイッターライフログ#
  • 00:26 ツイッターの音声版とかでたら、賑やかそうだな。失敗前提で誰かやらんかな。 #
  • 00:30 3Dてれびが流行りそうな流れだけどパソコンや携帯にそれが導入される日がくるのかな。3Dを活かした操作インターフェースについて、近いうち考えなくちゃならなくなるんだろうな #
  • 00:31 @vuking 脳にアンテナさせばいける気がする。 #
  • 00:41 @Yuichirou おーさすが日立。この携帯はメガネいるんですかね #
  • 00:42 @YaSuYuKi あー出てるんですねー。やっぱりメガネいるんでしょうね #
  • 00:51 @Yuichirou おおすごい。ただ3Dはアバターでもあったように品質の差が激しいので、やっぱり実物みたいですね #
  • 00:53 @YaSuYuKi おー凄い。3Dが流行るとしたらますヘッドマウント型かなと思ってましたが、意外にそうでも無さそうですね #
  • 01:03 非公式retweetが何が問題かというと、引用元のアドレスが分からなくなり、かつ引用改竄の可能性がある事。が、そもそも非公式retweetは自然発生したものだから、それを抑えるのは難しいとは思う。反対派は変に頭ごなしにならす、何度でも説明を繰り返したほうが合理的じゃないか。 #
  • 01:05 @kishima 日立のやつですかね #
  • 01:06 @YaSuYuKi 裸眼タイプは、とにかく体験しない事には半信半疑になるだろうじぶんがいます(笑)ほんとにそんなのいけるのかなー #
  • 01:16 @kishima どもです! #
  • 01:24 @もretweetも、そもそもユーザ発のローカル文化だから、直感的にわかりづらい。ツイッター最大の魅力であるはずの投稿閲覧の敷居の低さを無くしてる部分がある。個人的に一番恐れてるのは、古参を中心とした非公式RTについての苛立ちを見て、ツイッター怖いと思う人が増える事。 #
  • 01:31 @co_jit そうなんす。だから初めての人はメニューにある@co_jitとかみてもそれが返信だとは分からない。なぜなら@という表記は文化であって、直感的なものでもシステム的必然性を前提とした表現でも無いからなのでーす #
  • 01:36 .@Saty そうなんす。ツイッター運営がユーザーの動向みながら@機能追加したんです。さらにそのあと、@だらけなのが嫌だという声が増えてきて、@付き発言は関係者以外のタイムラインにはでなくなった。歴史を把握してないと意味が分かりにくいシステムなんすね。 #
  • 01:43 何をやっててもそうだけど、パッとみてまあみるべきところは無いなとおもってウインドウなりを閉じたあと、瞬間記憶レジスタに保存された画像の意味解析が終了して、「あれ、閉じたウインドウに書いてあったあれどういう事だ?」とウインドウ開き直す、みたいな事多い。僕だけでしょうか。 #
  • 01:49 自分がフォローしてない人向けの@発言は自分のタイムラインでは見えない訳だけど、発言を@付きも含めて見のがしたく無い相手が複数いるならリスト登録しておけばいいのかな?同様にブロックされてる相手もリスト経由でみれば行けるんだろうか。 #
  • 01:56 @shimesuhen 情報どうもです! #
  • 02:02 @Cymbals21 あとhootsuiteのグループ機能でも似た事が出来ます #
  • 02:04 あれtweetieでタイムライン取ろうとしたらインターナルサーバーエラーだ。hootsuiteならいける。これは俗にいうAPI制限なのかしら。初体験。 #
Automatically shipped by LoudTwitter